気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

新年最初の更新行ってみたいと思います。 
最初ってもう1月下旬だよ!?という声が聞こえてきそうですが・・
きにしなーーーい!

今回は、ゲームじゃなく、冬まっさかりですので、やっぱりシーズン物をと思いまして。
行ったことないとこに、行こうというふとした案から始まりました。
で、なんかバスツアーで見つけたよ?という感じだったので、行ってきました、打見山&蓬莱山
どこと いう人もいるでしょう。私も、わかりませんでした。
こんなとこ
PA0_0012.jpg
琵琶湖が見える山の上!
ロープウェーでボード積んで、グイングイン登っていくと、こんな感じのとこでした。
うん 天気はよかったんだけど、山の天気は変わりやすいといいますね。
PA0_0008.jpg
えっと、前すら見えないよ? この中滑るの?という感じになり、手袋脱いで携帯で写真取ってる時点で手が冷たくなるという事実。
とりあえず、山頂だけは取るんだという勢いのもと、
PA0_0009.jpg
寒かったーーー。
でも、あんまり標高が高いっていうわけでもないんですけどね。
リフト降りて、ちょっと崖のほうに行ったら、この山頂看板あったし。


滑りながら、動画とか撮ってみたいですよね。 まぁ、そんな無茶してると人にぶつかったり、いろいろと大惨事が起こりそうな気もしますが。
今年は、あと何回滑りに行けるかしらん。



【2010/01/22 20:13】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
明けましておめdt
もとい、更新おつ^^;

琵琶湖は行ったことありますがそこには行ったことねぇな(´=ω=)

そして、私は滑るものは不得意でスキースノボなんかはダメダメです(´・ω・)
どちらかといえば球技のほうが得意なんだなぁ
なので、そのようなところにいく機会もないんだなぁこれが^^

さて私もそろそろブログ更新しないと広告が出ちゃいそうだな
今月中に更新するとしようか(´ー`)y━~~


おむ&紅
とろさん>
ほほう うちは、琵琶湖自体は行ったことがないので、行ってみたいところではありますが。
行くなら釣り竿ですかね?
でも、琵琶湖って何釣れるの?


そして、球技もいいですね、スポーツ関係はなんでもやってみたいとこですが、いかんせん体力が続かないという悲しい現実もありますね。

広告は1カ月ぐらい大丈夫だった様な気もしますが、更新できるにこしたことはないねっ!




アーテリー
あけおめv-237

とろさんの球技=パチ○コじゃ・・・と思ってしまった(汗
そして蓬莱山に敏感に反応するダメっぷりでs。

スキーとかスケートとかは滑れるけど、寒いの苦手です。
ここ数年、冬のスポーツ的な事はして無いわぁ・・・。

琵琶湖は何が居るんだろうねぇ。
ブラックバス増えすぎってのは良く聞きますが・・・。
他にどんな魚が居るやらv-236


おむ&紅
あーちゃん
とろさんの球技って、そっちか!
純粋に、スポーツかと思ったんだ・・・。

いちを、あれも球技なのかしらん??

蓬莱山に食いつくところが、あーちゃんらしいですね。
かくいう、うちも触れてはいませんが、反応はしてたりしました。
ただ、同伴してた面々が、東方なにそれ? な 面々だったので触れませんでしたけどねっ!

ただ、琵琶湖ってブラックバス釣ったら、持って帰らないとダメなんじゃなかったっけ?
キャッチまではいいけど、リリースしたらダメになったような??
各県によって法が違うので難しいところなんでしょうけどね。
でも、あの魚は増えすぎだっ!




とろ
>アーテリー

球技全般(野球、サッカー、バスケ等)、もちろんパ○ンコもねっ!
琵琶湖といえばブラックバスと琵琶湖大ナマズですよ(゚∀゚)


>紅嬢

琵琶湖はキャッチ&リリースは禁止だった気がするね^^;
一応、ブラックバス食べれますしね

さて、まだ1ヶ月経ってないですが今から更新してきまつ

コメントを閉じる▲
いよいよ今年も最後になりました。
お正月休みというのがあっても、あんまりお正月というのは実感ないですねぇ・・・。
でも、冬コミがあったから年末というのは実感してるんですよ?(冬コミ基準

今年も相も変わらずいろいろゲーム三昧だったような気もします。
いつまで変わらず続くんだろう・・・とも思ったりもしますが。

だんだんブログのほうも毎月更新になったり・・・ 更新しなくなったりで、もう散々でしたが。
来年も、少しずつ更新出来ればいいなという感じではあります。
SSとかもふんだんに取り込んで更新したい気もあるんですけどね。

そんなこんなでしたが、今年もあと数時間。
今年もお世話になりました。そして、来年もよろしくお願いします。

それでは、皆様 よいお年を。


【2009/12/31 19:23】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
確かにお正月という感じがイマイチしないのはなぜだろう?
歳のせいですかね(´¬`*)
子供の頃はお正月はお年玉が楽しみでウキウキしてましたけどw

私もなんだかんだいってゲーム三昧だったかな?(マビ限定
オフではそんなにやってなかった気がする
玉打ちはかなり行きましたけどwww

ブログはまぁ気分で更新してればいいんじゃね?
私はちゃんと見てますから^^
コメントも出来る限り書きますしー(ネタについていけるなr
コメントもらえるとやる気もでますしねー♪

それでは今年最後のコメント納めとしておきます。
ではでは、よいお年を~(*^ー^)ノ
来年もよろしくぅー

コメントを閉じる▲
はい こんばんは。
今回は、やたらと更新されませんでしたね・・・ このブログ

みんな、更新してるのにというお言葉はごもっともですが。

まぁ、それは、あっちのほうに置いとくとして。

何かが起こりそうなということなので更新しに来てみました。

といっても マビの内容なんですけどね、何か他の事期待しました?

10/29日に G11 「SWORD of the GODS」 がいよいよ実装されますね!
神々の剣ですよ タイトルはかっこいいですね!
内容が負けなければいいんですが・・・

どうやら タラの王国 「ラフ王城」が追加され、それに関するクエスト&王国内の調理場から行ける料理ダンジョンなるものも実装されるみたいです。
あとは、影クエが3種類増えるみたいですね。
これで、遊びの輪も広がるというものです。

スキルも3つ追加されますね。
・錬金術スキル 「スパーク」
・半神スキル 「シャドウオブスピリット」
・新スキル 「回避」

これは、また楽しめそうですね!

あ、でも 更新してないからといって、ゲームに夢中になってたりもしましたが
ここ最近は、Wii Fitプラスがお気に入り♪ 何気に、楽しいですね。 いい運動にもなりそうです。

あ、でも マビも頑張ってたりするんですよ。
mabinogi-65.jpg
こんなことしてたり  あとは~ こんなことも
mabinogi-66.jpg
最後のは頑張ったとは言わないんですけどね~(遠い目
放置してれば、取れるので・・・。


さぁ! 今週、来週は スパークの為にAP貯めなきゃね。



【2009/10/22 19:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
はい、続くと言ってしまった以上続かないとね。

さてさて、ワインのお話後編です。

mabinogi-58.jpg

なんとか、悪戦苦闘しながらミニゲームをこなしていき、とりあえず、そろそろ熟成を終えてみましょう。
熟成度100まで育ててもいいんだろうけど、この調子だと、純度がピンチになりそうなので終えることに。

熟成終了をポチっと押すと、ワインを貰えます。
mabinogi-59.jpg

で、持っていく人が書いてますね。 そうペンカストさんだそうです。
有名なワイン評論家と言われても、そもそもペンカストってどの人?? と思うでしょう。
私も、最初は誰よ?って思いました。




どうやらタルの街中にいるようです

ワイン、もってきたよーーー。 ペンカストさん!
mabinogi-60.jpg

そう、この人です! この帽子の人!

え? なんで全身じゃないの?

全身より帽子のほうが、インパクトあるでしょ?

mabinogi-61.jpg
ここで話しかけると、ワインの選択肢があり、なんと評価してくれるそうです。

じゃあ ここで下がるわけにはいきません。 評価してもらいましょう!

mabinogi-62.jpg

平凡言われました・・・・。

経験値は、まぁ ボーナスみたいなものですね。

報酬に、影Dに入る命令書を貰えます。
評価によって、貰える命令書の枚数が2~4枚の違いがあるそうです。

レザールの農場でワインを熟成すると、1-2人用の影クエ命令書で
エリネドの農場だと1人用の影クエ命令書みたいです。


で、今日のおまけ

何かが違います。
mabinogi-64.jpg



追記を閉じる▲

【2009/08/13 19:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
ほぼ同じ時間帯にブログ更新してたw
ワイン熟成おつん♪
なんか結構経験値もらえるんですなぁ
どのくらいかかったかはわかりませんがそれなりにウマー?

平凡なワインとは・・・
なんとも辛口なじいさんだな┐(´ー`)┌


緑が感染したようですっ!


ココ
ワイン無理!ミニゲームが無理すぎる!!
化石で泣いた僕には向かないようだ。

そして、みどいむーさん中々いいね。
どうだい この際緑n


おむ&紅
とろさん
ん~、そうですねぇ 経験値としてはウマーかもしれません。
毎日ログインしてるのが前提であるなら、ミニゲームも1分ほどですし、
臨時のボーナスみたいな感じに取ればいいとは思うんですよ。
あれで、4日ぐらいかなぁ 。

ココさん
ワインのミニゲームは、もう頑張れとしかいいようが・・・
コツなんてないような気もします。 落ちてくるとこもランダムぽいし。

そして、お誘い嬉しいのですが、緑は一人でいいと思うんだ!
二人もいたら、存在が薄くなるよ?
つまーーり、インパクトのある色の人は一人じゃないとダメってことですよ。
増えたら、もはやそれはインパクトではなく、日常の色として認識されるのですっ!



コメントを閉じる▲
一度、更新頻度が鈍り出すともはや、どうしようもないですね・・・。
こんなサイトでも、覗いてくれてる?人がいると思うので、頑張って更新したいとこですがっ!

あんなに、毎日、ログインしてるくせにネタがなんでないんだと思うかもしれませんが、ないんですっ!

さてさて、大型UPデートがされましたね。
新魔法のブレイズは、とろさんが書いてるので、おまかせしてるとして。
あとは、えーーっと えーっと 何が来たんだっけ・・・・

あっ! そうそう マハとタラが繋がったのですよ。
その間にワイン熟成場所が出来、ワインを作ってはタラの街のお偉い人? に届けると品評してくれて、それに見合った報酬を貰えるのですが・・・ いいワインを作るのは難しいかも?

ということで 簡単にワイン作りをいってみたいと思います。

mabinogi-54.jpg
まず、畑になってる、ぶとうの実を20房もぎます。

それを、ワイン熟成場所を管理してる人が、二人いるんですが、どちらでもいい(後々の報酬の差)ので、ブドウを渡すと、ワインを熟成しますかと言われるので、申しこみます。
これは、農場と違って人数制限がないのがいいですね。

これも、またリアル日数がかかるのですが、ワインには酸度、純度、新鮮度というのが絡んできます。

酸度・・・・ リアル1日ごとの樽交換(ミニゲーム)で下がる数値がきまります。
純度・・・・               〃

新鮮度・・・ 始めた時間からリアル24時間経つと、下がってくるので、24時間経つぐらいに樽交換をすれば下がるのが防げます。


始めた時間からリアル24時間後に、毎回通い、樽交換をして熟成をしていくという感じです。
ここで、気になるのがミニゲームですね。
樽交換を行うと、こんな画面のミニゲームが出てきます。
mabinogi-55.jpg

左の縦ゲージは、樽交換に所要する時間。
右上のワイン排出量というのは、沈殿物の落ちてくる速度。

画面に、紫色の沈殿物があるのはわかりますね。
これをマウスでクリックして沈殿物を除去していくのです。
むろん、真上から落ちていくので、真下に沈んでいくので、そんなに長くないので、結構大変な時も・・。

さて ここからです、ワイン排出量の速度を下げると、落ちてくる沈殿物の速度が鈍くなるので、除去はしやすいですが、速度が遅い分樽交換に所要する時間はかかります。
逆に、速度を早くすると、落ちてくる沈殿物の速度は速くて、除去が大変、しかし樽交換の時間は短いです。

つまり、ワイン排出量を遅いと 純度の数値はそんなに下がらない。 酸度は、時間かかるので下がりまくる。

ワイン排出量が速いと、純度が下がりまくるかもしれない(これはクリックする人の速さ)、酸度は、そんなに下がらない。

ということになるんですよ。

で 頑張った結果
mabinogi-56.jpg

とりあえず、両方とも下がる数値を、ひと桁維持出来たらいいほうかな・・と思います。

さぁ ワインの完成まで、頑張ってみましょう

続く!




あ そういえば、最近、緑の子 光合成ブームらしく
mabinogi-57.jpg
地面に生えてた草に寄生したら、妙なとこから草が伸びてきたようです

くっ・・・・   ちょっと無理があるかっ!








【2009/08/04 20:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リュキア@アーテリー
ミニゲーム難しそうねっ。
未だに農場もワインも挑戦して無いなぁ。
ワインは人数制限無いみたいだし、今度挑戦してみようかな。


とろ
ワインは人数制限ないのか、でも手入れが手間そうだなぁ
私にはとてもできない・・・(゚∀。)


道端の草より鮮やかな緑ですねっ!


おむ&紅
あーちゃん、とろさんへ
うんうん、人数制限ないから、一度やってみるといいですよ。
この、樽交換のミニゲームも練習が出来るので、ひたすら練習して臨むのもいいんだろうけど、本番に弱いんだよ! これが。

ココさんの、緑の色は、もやは草木以上ですよね。
あんなに、歩いてくるのが目立つ人も珍しい~。

で 似てる人がいるから、ふと間違えるのよね・・・。
あれ? ココさん、あんなとこで何してるんだろうと思って近寄ると 違う人だっ!!




ココ
リアル時間が関係するものは、できないなぁ・・
メンドイシ!!(゚∀゚)

緑で、ごめんなさい。
1箇所緑じゃなくなったから、ちょっとは他の人と見分けがつくようになったと思うんだっ!

コメントを閉じる▲
