気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

発売して、4日も経ってるのにまだ感想なしですか??って言う声が聞こえてきそうなので・・
いや、絶対に思ってるはずですねっ!(誰とはいいませんが。

そろそろ、マリオカートWiiの感想を。

楽しいよっ!

ぇ? これじゃダメですか・・・そうですか

やってみた感じ、ハンドルのほうがやっぱり面白いですね。
コントローラーでやると、今までと同じ感覚なので面白みはありませんねぇ。

ハンドルの回し加減ですが、アーケードでお馴染みのレースゲームほど廻さなくても曲がりますね。
ドリフトもジャンプしてハンドルをクィっと曲げ、そのまま維持するという感じなので比較的簡単な感じがします。
アーケードのレースゲームほど、あっちゃこっちゃへは行かないですね。

あとはアイテムが増えてるのとカート&バイクになってるのもいいですね。
やっぱりバイクになると安定感がなくなり、少しのハンドルの傾け加減でフラフラ~となるのは仕方ないかな。
バイクもオフロード、オンロードバイクみたいなのがあるし、カートも種類があってそれぞれのマシン特性があるので対戦でその辺の差が出てきそうですね。
バイクに乗ってて、カートにぶつかられたりするとお約束通り吹っ飛びます。
崖から落とされたこともあります。むしろ、それが狙いかっ!

コースもSFC 64 GC DS の前のコースも出来るのが嬉しいですね。
コースと言えばレインボーロードが凶悪になってますね。
もう落ちる落ちる。 落ちない人がしゅごい!としか言いようがないくらい落ちますね。
壁にぶつかって、ふぅ~と思ったのもつかの間反対側にぶつかった勢いで飛ばされて、案の定反対側は壁がなくて、あ~れ~というお約束な状況もしょっちゅうです。
わかってても落ちるのよね・・・。
動画サイトとかで見れるのかな? ムービーとか。 もし見れるならそれでコースを見るのもいいかもっ!

きっと、やりたくなりますよ!


対戦と言えば、オンライン対戦がかなり燃えます!
むかつくこともありますが、それはレースですしね。
世界 国内対戦ともにスムーズに相手も決まるし、ラグもない感じでサクサク戦えますよ。
対戦相手の国も分かるので、楽しいですよ。
Millの情報が表には出てくるので、個人情報は書いたらダメだよ。
得点が、記録されていくので上手な人はやっぱり得点も高いですね。
ただ、アイテムの引き&使いどころがかなり左右されるゲームなので、諦めなければどんでん返しも待ってたりするし、そういう大逆転が出来るのもいいですね。

昨日なんて、世界対戦を申し込んだら、日本から2人、フランスから8人 ドイツから2人という対戦も実現したりしましたけどね。
時差がある以上、難しいんでしょうけど、気軽に出来るのはいいですね。

とりあえず、書きたいことは書いたかしら??
こんな感じだよ!



スポンサーサイト

【2008/04/14 22:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ko
待ってましたよ!!

走り的には初期に近い作りなのかしら?それなら、ちょっとしてみたいかなぁ
余計な小技はもういりません(・ω・`)
(ドリフト中の煙の色でミニターボができる?64だった気がするがこれは僕には向かなかったもので・・


オンライン対戦があるから全てのコースができるのは、魅力的ですね。

MHが落ち着いたら・・・買おうかしら。
ということで感想ありがとうd(゚∀゚)


おむ&紅
ココさん
ミニターボがないわけないじゃないですか!
もう必須項目ですよ。
というかあれがないと勝てません。

コーナーの立ちあがりを、ミニターボで補うわけですから!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
待ってましたよ!!

走り的には初期に近い作りなのかしら?それなら、ちょっとしてみたいかなぁ
余計な小技はもういりません(・ω・`)
(ドリフト中の煙の色でミニターボができる?64だった気がするがこれは僕には向かなかったもので・・


オンライン対戦があるから全てのコースができるのは、魅力的ですね。

MHが落ち着いたら・・・買おうかしら。
ということで感想ありがとうd(゚∀゚)
2008/04/15(Tue) 22:56 | URL  | ko #IbEf6Jbs[ 編集]
ココさん
ミニターボがないわけないじゃないですか!
もう必須項目ですよ。
というかあれがないと勝てません。

コーナーの立ちあがりを、ミニターボで補うわけですから!
2008/04/16(Wed) 18:50 | URL  | おむ&紅 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
