気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

遙かな昔より、こんばんは!

今日は、ちょっと考えても頭の中がわかんなくなりそうな話題から。
まずは、こちらの記事
75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測

なんでも、この巨大星、これまで知られてなかった銀河系にあったみたいですね。
地球からの距離が75億光年。
「宇宙の果て」までの距離の中間地点に位置するとか~。

うーん、うーん・・・ 全然想像がつきませんね。
その爆発が今になって肉眼でも見えたとかっていうことらしいですけど、そもそも爆発したのが75億年前らしいじゃないですか。
地球が出来る遙か前に爆発したのが、今になってようやく観測されたわけで・・・。
となると、もう今現在ここに何があるかすらわからない状況ですし、今この時間にあるのが次分かるまでに75億年かかるということでいいのかな??

なんか数字が莫大すぎて、さっぱりなんですが。

そもそも、「宇宙の果て」っていうのがあったのも驚きですね。
実際、ほんとにあるのか、ないのかは解らないとこでしょうが、この爆発した星が中間地点だと言われても全然ピンとこないよ!

ちなみに、1光年が9 460 730 472 580 800mらしいので~
75億光年となると・・・・ えっと、えっと・・・・ 計算無理っ! これどう考えても無理っ!
電卓すら叩けませんよ?

実際、空を見上げて見えてる物も、何年、何万年前のものなのかもわかりませんしね。
宇宙はすごいっていう一言しかないんでしょうけど、ほんとすごいですね。


この手の話は、数字とスケールが莫大なので、興味はあるんですが、考え方しだいなのかな~。




【2008/03/23 19:38】 | 日常
トラックバック(0) |


リュキア@アーテリー
宇宙にRomanはあるのかしら?
爆発で近くの惑星が蒸発ってこわっ。
75億年も昔の爆発が今見えるっていうのは、何とも不思議な感じです。
75億年たった今はどうなってるんだろうねぇ?


たぬ
そろそろ宇宙で栗饅頭が肉眼で確認されてもいいよね。


おむ&紅
あーちゃんへ
宇宙はもう壮大なRomanだらけですよっ!
蒸発してしまうのは、怖いですね・・ なんでもかんでもジュッの一音で消滅ですよ。
ということは、確認するためには後75億年生きないとねっ!(無茶な

冷凍保存→75億年後に解凍っていうのもあり?


たぬさんへ
栗饅頭??
なんかのネタかしら~?
木星辺りの上部がもう少し濃くなれば完全に栗饅頭だっ!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
宇宙にRomanはあるのかしら?
爆発で近くの惑星が蒸発ってこわっ。
75億年も昔の爆発が今見えるっていうのは、何とも不思議な感じです。
75億年たった今はどうなってるんだろうねぇ?
2008/03/25(Tue) 22:59 | URL  | リュキア@アーテリー #-[ 編集]
そろそろ宇宙で栗饅頭が肉眼で確認されてもいいよね。
2008/03/26(Wed) 20:37 | URL  | たぬ #-[ 編集]
あーちゃんへ
宇宙はもう壮大なRomanだらけですよっ!
蒸発してしまうのは、怖いですね・・ なんでもかんでもジュッの一音で消滅ですよ。
ということは、確認するためには後75億年生きないとねっ!(無茶な

冷凍保存→75億年後に解凍っていうのもあり?


たぬさんへ
栗饅頭??
なんかのネタかしら~?
木星辺りの上部がもう少し濃くなれば完全に栗饅頭だっ!


2008/03/26(Wed) 21:47 | URL  | おむ&紅 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
