気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

はい いろんなとこで騒がれてるWiiですが、リモコンに関しても逆の意味で騒ぎになってますね。

ニンテンドーもアドバイスを記載してはいるんですが、どうにもならない模様。
本人が気をつけるしかないんですけどね。

リモコンがケーブルで繋がってない以上いろんな危険が出てくるわけですが、今のところ
ストラップ破損13件、テレビ破損7件、ノートPC破損2件ぐらい報告されてる模様。

「ゲームプレイ中はリモコンをしっかり持って、過度に激しい動きを避けること。手が湿っている場合は、プレイを中断して手を拭いてほしい」
とのこと。

そこまで激しく動かなくてもリモコンは動作するんですけど、やってると夢中になっちゃって動きも大きくなるのかな?
でも、こればっかりは本人の自己責任だと思うのですよ。

なので、やる時はしっかり握って動きは少なめに!!
スポンサーサイト

【2006/12/07 22:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
けど、これは発売される前から予想されてたことですよね^^;
手が汗で湿ってきて、手が疲れてきたら注意してても間違いなく飛ぶかと。
やっぱり固定させないと、持つだけってのは危険ですよね。
腕に巻くような、リストみたいな感じなのだったらよかったんでしょうけど。

やっぱりWiiの説明書にはTV等の破損は責任を負いませんって書いてるんだろうね。



とろ
実際のところもっといろいろ苦情はあるんでしょうけどねぇ
人体に危害が加わることもありえるわけですし
でも、これはユーザーのやり方と管理次第だけどね
安全に使えることに越したことないですが、体感ゲームな以上
さすがにね・・・

それも見越しての体感ゲームさ!!!!

といってみる(´¬`*)


おむ&紅
ですねぇ やっぱりやってる人次第ってことですよね。
いちを携帯ストラップみたいなのがついてて、それを腕に入れてやるんだけど、今のとこやってて飛んでいくっていうことはないんだけどねぇ。

ゲームセンターでも無茶すると筐体が壊れるように、体感ゲームなわけですしね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
けど、これは発売される前から予想されてたことですよね^^;
手が汗で湿ってきて、手が疲れてきたら注意してても間違いなく飛ぶかと。
やっぱり固定させないと、持つだけってのは危険ですよね。
腕に巻くような、リストみたいな感じなのだったらよかったんでしょうけど。

やっぱりWiiの説明書にはTV等の破損は責任を負いませんって書いてるんだろうね。
2006/12/08(Fri) 11:53 | URL  | たぬ #-[ 編集]
実際のところもっといろいろ苦情はあるんでしょうけどねぇ
人体に危害が加わることもありえるわけですし
でも、これはユーザーのやり方と管理次第だけどね
安全に使えることに越したことないですが、体感ゲームな以上
さすがにね・・・

それも見越しての体感ゲームさ!!!!

といってみる(´¬`*)
2006/12/08(Fri) 18:56 | URL  | とろ #s3nrltr.[ 編集]
ですねぇ やっぱりやってる人次第ってことですよね。
いちを携帯ストラップみたいなのがついてて、それを腕に入れてやるんだけど、今のとこやってて飛んでいくっていうことはないんだけどねぇ。

ゲームセンターでも無茶すると筐体が壊れるように、体感ゲームなわけですしね。
2006/12/10(Sun) 13:36 | URL  | おむ&紅 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
