気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

いよいよ発売しましたね。 ニンテンドーのWii
体感ゲームなだけにかなりやりたかったので
Wii.jpg

買って来ました。 とりあえずパンヤとWiiスポーツ!

説明書を見ながらテレビにセットして、とりあえず起動。
CMだととっても楽しそうですね。
ただ、テレビの上にセンサーを置いてはみたんですが、やっぱり認識が微妙な時がありますね。
あれ?と思うときもしばしば。
でも、こればっかりは仕方ないかなぁと思ったりもします。

Wiiスポーツをまずやってみたのですが、これはゲームというより一種の運動のような気がします、というかもう運動そのもの!
1時間もできませんでした・・・。30分ぐらいで丁度いい感じ。
体力測定なるものがあるんですが、20歳が一番いいみたいで結果はというと40歳でした・・・。
ただ、今までのゲームとはうって違って家にいながらゲームセンター気分
あまり、長時間ゲームして怒られるということがなさそうです。
時間うんぬんの前に先に体力がなくなります。

Wiiスポーツの中には、テニス ゴルフ 野球 ボーリング ボクシングとの5種類のゲームが入っていました。
テニスは移動は勝手にしてくれるので振ってボールを打ち返すだけ。
ただ、タイミングが問題ですね、はやいと左のほうに飛びますし、遅いと右のほうにという感じ。
野球は、打って 投げるだけのシンプルなもの。
これもタイミングが鍵ですね。
ボーリングは投げ方がよくないのかな??
真っ直ぐに転がりませんでした・・・。かならずどっちかに曲がってる。ゴルフとボクシングも難しくはないんだけど加減がって感じ。


ただ、やる時というかリモコンとヌンチャクコントローラの2種があるんですが、ヌンチャクコントローラでしか出来ないものもあったりするので人数でやる時は、コントローラを余分に用意しないといけないし、おまけに本体のほうにヌンチャクも1つしかついてないので、二人でやる時は1つ余分に買わないといけないという点もいなめないですね。
最初はかなりお金がかかりそうです。

続いては、PCでお馴染みのパンヤ。
これは、難しい 難しいです。
キーボードでやってたのとは大違い!
パンヤが出ない、出ない。
まっすぐ飛ばない 左に、右に曲がってくれます・・・
それに体力の限界があるので18Hもできないよっ!

やってると、新しいダイエットマシーンのような気もしてきます。

ただし、みんなでやるには楽しいかもと思います。
一人で部屋でやってると、家の人ならまだしも外から見られたものなら、すごい恥ずかしいかも。

でも、買って損はないと思いますよ。
これから、昔のシリーズのソフトもどんどんDLしてできると思いますし、これからに期待できる一品かと。

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

Wiiのページ置いておきますね。







スポンサーサイト

【2006/12/03 14:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
おもしろそうだ~、早くやりたいです。
しかし、体感ゲームができる時代がついに来るとは
小さい頃なんかそんなのあったらいいな~っていう夢のような話だったのに。
パンヤ買ったらオンラインで勝負とかはできるのかな?


おむ&紅
オンライン勝負のことは説明書にも書いてないみたいです。
出来るようになれば面白そうですねぇ~。

ちなみに、無線LAN接続らしいですけど、PCを起動さておくとWIFIでも通信が可能みたいです。なので、WIFIあると便利かもですね。





とろ
やっぱりセンサーの反応度は仕方ないようですなぁ
まぁそれ以上に楽しければ問題なしだしね^^b
やっぱり体感ゲームだけあって長時間は無理なのね
すんごい疲れそうだ(´¬`*)
買うとしたら、来年かな・・・?

そいや、Wiiの転売に関してのニュースがやってましたな
転売することが違法ではないけども、定価の倍もの値段で
大量に売るのもいかがなものかなと思いますねぇ
まー、それでも買う人もいるというのが事実なわけで・・・

BOTとRMTの関係と同じようなもんか(´・ω・`)


ココ
Wii=ダイエットマシン。なんとなくわかる気がしますが。

購入したかったのですが、並んでまでってのが・・・あと当日寝込んでた。
あったら、買おうかなと思ってます。
ゼルダ情報マダー(´・ω・`)期待してます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもしろそうだ~、早くやりたいです。
しかし、体感ゲームができる時代がついに来るとは
小さい頃なんかそんなのあったらいいな~っていう夢のような話だったのに。
パンヤ買ったらオンラインで勝負とかはできるのかな?
2006/12/03(Sun) 18:41 | URL  | たぬ #-[ 編集]
オンライン勝負のことは説明書にも書いてないみたいです。
出来るようになれば面白そうですねぇ~。

ちなみに、無線LAN接続らしいですけど、PCを起動さておくとWIFIでも通信が可能みたいです。なので、WIFIあると便利かもですね。


2006/12/03(Sun) 20:49 | URL  | おむ&紅 #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりセンサーの反応度は仕方ないようですなぁ
まぁそれ以上に楽しければ問題なしだしね^^b
やっぱり体感ゲームだけあって長時間は無理なのね
すんごい疲れそうだ(´¬`*)
買うとしたら、来年かな・・・?

そいや、Wiiの転売に関してのニュースがやってましたな
転売することが違法ではないけども、定価の倍もの値段で
大量に売るのもいかがなものかなと思いますねぇ
まー、それでも買う人もいるというのが事実なわけで・・・

BOTとRMTの関係と同じようなもんか(´・ω・`)
2006/12/04(Mon) 19:34 | URL  | とろ #s3nrltr.[ 編集]
Wii=ダイエットマシン。なんとなくわかる気がしますが。

購入したかったのですが、並んでまでってのが・・・あと当日寝込んでた。
あったら、買おうかなと思ってます。
ゼルダ情報マダー(´・ω・`)期待してます。

2006/12/05(Tue) 01:07 | URL  | ココ #IbEf6Jbs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
