気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

世間では、大きい白クマやレッドパンダが出回ってますね。
どれくらい大きいかは、たぬさんの所を参照で

とまぁ、うちにもちっちゃな白クマがいるので成長させてあげようかなと思いたち、材料集めに励んでみました。

まずは、大きくできるクマさんのイベントリに鎌が入ってるので、それを使ってジャガイモ畑で豆を拾います。
その豆をケオ島のムロ??だっけ・・・(とりあえずケオ島にいるゴブリン)にプレゼントします。

そしたら、かわりに魔族の豆なるものを貰います。

で、その豆をもってアルビアリーナにいるゴブリン(名前忘れましたっ!)に話かけると魔法の豆D用の通行証を貰えます。
この通行証、キーワードがもらえるので次からはそれで話しかけるとすぐに貰えます。 ちなみに、一度に何枚でも貰えます。
その、通行証をアルビDの祭壇に捧げると、アルビ通常と同レベルなDが生成されます。 ただ、少しアルビより長いかなぁ。
その中に生えてる魔法の豆をハーブと同じ原理で抜きまして、
mabinogi-28.jpg

mabinogi-30.jpg


この魔法の豆、一つの木から10個取れるんですよね。しかし、10個取れるくせにイベントリ上では5個ずつしかもてないっ!
すぐにイベントリが一杯になっちゃいますね。
ただ木が生えてる数はランダム 1~3本ぐらいあるみたい。
木が1本の時は緑ハブが2つとかっていう状態。
それを、むしれるだけむしりとって、いざBOSS部屋へ
BOSSにはムービはありませんでしたが、見た事のない敵!

mabinogi-27.jpg

強いのかなと思ってたところ、あんまり強くありませんでした。
ただ、見た目はグロテスクですけどね・・・
植物をイメージしてるのかな~とかと思ったりもしたり。

そこで、報酬から凝固剤なるものを手に入れます。
mabinogi-29.jpg


さぁ、材料の下準備は整いました。
あとは、この魔法の豆を風車で粉にします。
5個一組を投げ込んで、
mabinogi-33.jpg

この粉、完全にメイキングスキル確率オンリーみたいで、メイキングスキル+雨ぐらいが関係する模様。
一度に沢山つくろうなんて思って魔法の豆を5個以上投げ込んでもダメですよ。

これで、材料は揃いました。
料理スキルは練習でも作れるのがうれしいですね。
魔法の豆の粉+水+凝固剤=魔法の豆の豆腐ができます。
mabinogi-31.jpg


この豆腐を大量生産しつつ、食べさせていくことに。
mabinogi-32.jpg

これが最初の状態(夜で見にくくてごめんよ。)
まだ、ちっさいですねぇ、すごい可愛いと思います。
スキルは戦闘系がFでクリ、LB、ヒールが6な状態。
大きくしていくごとに、Fのスキルは上がっていき、6のスキルは下がっていくという仕様。
10個あげるごとに大きさ、スキルが微妙に変化していきますね。
とりあえず、もりもり食べさせました。
数にすると100個!!
その結果、
mabinogi-34.jpg


ちょ・・ すでに可愛さが微塵もなくなりました。
たぬさんところで紹介されてる大きさになるには、もう100個程食べささないといけない模様。

う~ん う~ん 悩むところですね。
あれを戦闘中に出すのはインパクトがありますが、敵が隠れるんじゃないかなぁ・・・と思ったりも。



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
それを、むしれるだけむしりとって、いざBOSS部屋へ
BOSSにはムービはありませんでしたが、見た事のない敵!

mabinogi-27.jpg

強いのかなと思ってたところ、あんまり強くありませんでした。
ただ、見た目はグロテスクですけどね・・・
植物をイメージしてるのかな~とかと思ったりもしたり。

そこで、報酬から凝固剤なるものを手に入れます。
mabinogi-29.jpg


さぁ、材料の下準備は整いました。
あとは、この魔法の豆を風車で粉にします。
5個一組を投げ込んで、
mabinogi-33.jpg

この粉、完全にメイキングスキル確率オンリーみたいで、メイキングスキル+雨ぐらいが関係する模様。
一度に沢山つくろうなんて思って魔法の豆を5個以上投げ込んでもダメですよ。

これで、材料は揃いました。
料理スキルは練習でも作れるのがうれしいですね。
魔法の豆の粉+水+凝固剤=魔法の豆の豆腐ができます。
mabinogi-31.jpg


この豆腐を大量生産しつつ、食べさせていくことに。
mabinogi-32.jpg

これが最初の状態(夜で見にくくてごめんよ。)
まだ、ちっさいですねぇ、すごい可愛いと思います。
スキルは戦闘系がFでクリ、LB、ヒールが6な状態。
大きくしていくごとに、Fのスキルは上がっていき、6のスキルは下がっていくという仕様。
10個あげるごとに大きさ、スキルが微妙に変化していきますね。
とりあえず、もりもり食べさせました。
数にすると100個!!
その結果、
mabinogi-34.jpg


ちょ・・ すでに可愛さが微塵もなくなりました。
たぬさんところで紹介されてる大きさになるには、もう100個程食べささないといけない模様。

う~ん う~ん 悩むところですね。
あれを戦闘中に出すのはインパクトがありますが、敵が隠れるんじゃないかなぁ・・・と思ったりも。



スポンサーサイト

【2006/11/26 18:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
ハーブみたく豆生えてるのね^^
しかもボスはまさにモンスターといえる外見だ
ドーンとおっきな豆の木みたいなボスのほうがいいなぁ^^

それはさておき、クマーは大きくなってきましたな
100個止めが戦闘要員としてはいいみたいですが
インパクトと見た目を欲するならやっぱり200個かねぇ
こればっかりは、個人的なあれですな
ただ、でかくしたらしたでデメリットもでてきそうだけどね^^;


おむ&紅
そうなんですよね、インパクトとネタを目指すなら200個なんだろうけど・・・
確実に、あの大きさだとデメリットだらけだと思うんですよ。

インパクトを取るかまともに戦闘要員として扱うか
う~ん 悩むところですね。
月末までは白クマが売られてるはずなので、もう少し考えてみます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハーブみたく豆生えてるのね^^
しかもボスはまさにモンスターといえる外見だ
ドーンとおっきな豆の木みたいなボスのほうがいいなぁ^^

それはさておき、クマーは大きくなってきましたな
100個止めが戦闘要員としてはいいみたいですが
インパクトと見た目を欲するならやっぱり200個かねぇ
こればっかりは、個人的なあれですな
ただ、でかくしたらしたでデメリットもでてきそうだけどね^^;
2006/11/26(Sun) 20:51 | URL  | とろ #s3nrltr.[ 編集]
そうなんですよね、インパクトとネタを目指すなら200個なんだろうけど・・・
確実に、あの大きさだとデメリットだらけだと思うんですよ。

インパクトを取るかまともに戦闘要員として扱うか
う~ん 悩むところですね。
月末までは白クマが売られてるはずなので、もう少し考えてみます。
2006/11/26(Sun) 22:17 | URL  | おむ&紅 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
