気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

本日は晴天なり。
はい、絶好のお出かけ日和な一日でした。
ということで、今日は農園へ出発~!

車を走らせること1時間、とある農園につき、受付を済ませ、いざ中に!

とまぁ、栗拾いに来たわけですけど、いかんせん栗拾いたるものは初めて。
そこで、受付のおじちゃんに聞いてみたところ
「いがが落ちてるから落ちてるやつを探すといいよ。」とのこと
栗農園について、もうびっくり拾うといっても急斜面じゃないですかっ!
栗ってこういうふうな状況でなってるんだ~と思いつつ、山登りのような感じでした。
すぐ足元には無数のいがが。
(おぉ~ 沢山落ちてる~)などと思いつつ、探索探索


20061009184406.jpg

探すこと数十分・・・・・
う~ん う~ん ないよ?? 栗の抜け殻は無数に転がってはいるんですが、中身がないよっ!?

おじちゃん、空ばっかりだよ!などと思いつつ探して斜面を上へ下へ移動しつつ探していたのですが、無理ダーーー。
木にすら残ってる、いががない状態・・・

帰りに受付のおじちゃんとこで手持ちのかごにいっぱいにしてもらったわけですが、
これは拾うというより、探す楽しさだけですねっ!ていうのがよくわかりました。
スポンサーサイト

【2006/10/09 18:53】 | 日常
トラックバック(0) |


たぬ
小さい頃に栗拾い行った記憶があるのですが
見つけて中から虫出てきたのが結構トラウマです。

昔から思うけど、あのイガは兵器だと思います。



おむ&紅
まさにその通りです。
あれは兵器だと思います。痛いことこのうえなし。

見た目は無事そうでも栗の中から虫が出てきたりもしますしね~。
ほんとどうやって入るのだ・・・こいつはと思ったり



とろ
栗拾いですかぁ、いいですなぁ
ウチは連休に釣りにいってきましたがサッパリでしたよ・・・
さすが連休、人はめっちゃ多かった ファミリーなどなど

そういえば、昨日ちびまる子ちゃんで栗拾いの話してましたな
落ちてイガが割れてるやつには虫がついてることが多いとか^^;
なのでイガが割れてないやつを割って取るのがいいのだそうで。

ウチも昔はよく近所の山で栗拾って遊んだなぁ
栗が近所の山になってるような田舎に住んでましたから・・・
柿とかいちじくとかざくろとかなってたじぇ(´¬`*)

拾った栗は定番の栗ご飯になったのかな?^^
栗ご飯ウマー(゜Д゜)


おむ&紅
栗ご飯用にむいではみましたが、もう包丁が見るも無残になりますね・・・
しぶが、しぶがついてとれなーーーい。

なので、しばらく包丁に栗のしぶが残った状態になっております。
中の皮ぐらいサクサクとむげてよっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小さい頃に栗拾い行った記憶があるのですが
見つけて中から虫出てきたのが結構トラウマです。

昔から思うけど、あのイガは兵器だと思います。
2006/10/10(Tue) 14:34 | URL  | たぬ #-[ 編集]
まさにその通りです。
あれは兵器だと思います。痛いことこのうえなし。

見た目は無事そうでも栗の中から虫が出てきたりもしますしね~。
ほんとどうやって入るのだ・・・こいつはと思ったり
2006/10/10(Tue) 19:19 | URL  | おむ&紅 #mQop/nM.[ 編集]
栗拾いですかぁ、いいですなぁ
ウチは連休に釣りにいってきましたがサッパリでしたよ・・・
さすが連休、人はめっちゃ多かった ファミリーなどなど

そういえば、昨日ちびまる子ちゃんで栗拾いの話してましたな
落ちてイガが割れてるやつには虫がついてることが多いとか^^;
なのでイガが割れてないやつを割って取るのがいいのだそうで。

ウチも昔はよく近所の山で栗拾って遊んだなぁ
栗が近所の山になってるような田舎に住んでましたから・・・
柿とかいちじくとかざくろとかなってたじぇ(´¬`*)

拾った栗は定番の栗ご飯になったのかな?^^
栗ご飯ウマー(゜Д゜)
2006/10/10(Tue) 21:10 | URL  | とろ #s3nrltr.[ 編集]
栗ご飯用にむいではみましたが、もう包丁が見るも無残になりますね・・・
しぶが、しぶがついてとれなーーーい。

なので、しばらく包丁に栗のしぶが残った状態になっております。
中の皮ぐらいサクサクとむげてよっ!
2006/10/11(Wed) 18:47 | URL  | おむ&紅 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
