気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

ニャーーーン(挨拶

東方地霊殿ついに、委託先(某ショップ)でも発売が開始されましたね。
買ってきましたよ。 夏コミで買った人は、すでにクリア済みなのでしょうけどねっ!
もう、4ステージからの ニャーーーーンの声が可愛いですね。
もう、ずっと聞いててもいいぐらい(マテ
とりあえず、クリアはしてみたので、あとは難易度をあげていこーー。
シナリオは、クリアしてない人もいるかもなので、触れないでおきますねん。

そうそう、マビのほうは、竜の卵を護れ(レネスプレイ)とギルド専用のローブがきたみたいですね~。
レネスプレイは、PT専用クエみたいですね。 まだ、やってませんが。
ギルドローブは、そんなにデザインは悪くないと思うんですが、こちらもまだですね。
あとは、メディや休憩、応急処置のスキル制限が解除されたりかな~。
休憩をあげると、座り方を選べないかな~とかと淡い期待をしましたが、残念!
ギルド画面も、別に用意され、何時間前にログインしたとかが分かるようになってますね。
うーん 分かりやすくなったのかな?

で、 マビもちょこちょこは覗いてはいるのですが、専らルーセントハートなるものにハマってます。

どっちかというと、クリックゲーになるのかな?
ROみたいな感じでクエストが豊富&装備の見た目が変わるという感じですが。
クエストの量が半端ないですね、敵自体の経験値はそんなに高くないみたいで、クエストをしながら、どんどんレベルを上げていくって感じです。
クエストもPTで出来たり、同じクエストしてるわけですから、その場で狩りしてる人たちとの野良PTなどを組むのも盛んですね。
各種、職業も用意されており、3次職まで今は進めれますね。
2次職までは、サクサクだったんですけどね~、そこからが長いぞ。
生産スキルも、各キャラにひとつの生産スキルを覚えることが出来ますね。
なんだかんだで、無料で楽しめるかしら~と思っていた矢先、カバンと銀行(アイテム保管庫)が、すぐにいっぱいになってしまって、なんだかんだで課金しちゃいました。
それでも、月300円なんですけどね。 ペットボトル2本分ですよ。 お手軽ですね~。
Dは、マビと同じPT専用で自分で好きな組み合わせで作っていくという感じです。
入るために、D生成石なるものがあって、それを3種組み合わせていろんな種類のDが作れるという代物です。

町とかも3つ用意されてるんですが、まだ最初の町でうろうろしてますね。
結構、マップが広いのでまだまだこれからって感じなんですが・・・。
会話部分のログが、少し気に入らない部分もありますが、これは改善されるんじゃないかな~と思ってます。
あ、ちなみに話し方も重要な部類だとは思うんですが、ROのバトルモードやってるときの会話入力と同じですね。
スキルの入力が、ファンクションキーにしてほしかったというのもありますが、まぁ、これは慣れですかね。


最近のゲームにしては、OSが2kから対応してるとかでXPじゃない分助かる人もいますね。
推奨スペックも結構低い感じなのですが・・・ これはほんとかしら?と思う時もありますね。
結構、グラフィックは綺麗な部類に入るとは思うんですけどね~。

新しいゲームにしては、かなり、はまりまして続いてるほうだと思います。
いろんなのやってみたけど、結局初期でやめたのが多いしね。

とりあえず、こんな感じっ!

【2008/09/21 10:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
やったーー 待ちに待ちかねましたよ。
ついに発売しましたね Moira!!!

Sound Horizon 6th Storyとなるこの作品
やっぱりいいですね~ 素敵すぎる、素敵すぎますよ。
オペラな感じもあるのですが、やっぱりこの音楽テンポがいいですね。
謎解きもあるのですが、聞き入ってしまいました。

コンサートが東京なのが悲しいところです。 実際に行って聞きたいぞーー。

各種店舗で特典が違うみたいですが、いかんせん仕事帰りに買える場所だったので特典はなかったですが、初回限定版はGETだよ。

【2008/09/03 20:40】 | 日常
トラックバック(0) |

順調!快調!絶好調!
リュキア@アーテリー
Moira、と○のあなで買ったよ~(勿論初回版)
ジマングおじいちゃんのノリが良すぎっ。
曲は、冥王・運命の双子・奴隷達の英雄・死せる英雄達の戦い
がMyお気に入りかな~。
やっぱStory系は良いですねぃ


おむ&紅
ですよね~ いい選曲してますね。
うちも、そのへんがおきいに入りですよ。
人生は入れ子人形も好きなんですけどねっ!

ストーリー性があるのはいいですよね~。 聞いてて心地いいというか、聞き入ってしまいますよね。



コメントを閉じる▲
