気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

やったー ついにキターー。

見てくれてる半分ぐらいがやってる? それ以下かしら??

東方弾幕アクションシリーズ 黄昏フロンティア/上海アリス幻樂団

東方萃夢想に続く作品で

東方緋想天の発売日が決まりましたね。
08/5/25日の博麗神社例大祭で発売ですよっ!!

さすがに、現地に買いに行けないので委託されるのを待ちなんですが、絶対買いですよ!

これは期待していい作品ですよ。
むしろ、みんなやってーーー。
今作品から、射命丸 文ちゃんも登場ですよ! 鴉天狗の力はどこまで!
幽さんは、もう絶対にだねっ!(確定
あーちゃんも確定だねっ!

それに先駆け黄昏フロンティアさんのサイトで体験版がDL可能となっております。

もう、是非是非やってみて! 約束だよ(ぇ



【2008/04/30 18:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |


これは・・・!
間違いなく買うしかない
というか例大祭で買ってきます(´∀`)
ええ、もちろん東京まで行きます、愛ゆえに


おむ&紅
ちょ・・ いくですかっ! 例大祭に
なんて羨ましい、うちも行きたいです。

愛が足りないんでしょうかねぇ・・・。
でも、東京は遠いんだよ?



コメントを閉じる▲
発売して、4日も経ってるのにまだ感想なしですか??って言う声が聞こえてきそうなので・・
いや、絶対に思ってるはずですねっ!(誰とはいいませんが。

そろそろ、マリオカートWiiの感想を。

楽しいよっ!

ぇ? これじゃダメですか・・・そうですか

やってみた感じ、ハンドルのほうがやっぱり面白いですね。
コントローラーでやると、今までと同じ感覚なので面白みはありませんねぇ。

ハンドルの回し加減ですが、アーケードでお馴染みのレースゲームほど廻さなくても曲がりますね。
ドリフトもジャンプしてハンドルをクィっと曲げ、そのまま維持するという感じなので比較的簡単な感じがします。
アーケードのレースゲームほど、あっちゃこっちゃへは行かないですね。

あとはアイテムが増えてるのとカート&バイクになってるのもいいですね。
やっぱりバイクになると安定感がなくなり、少しのハンドルの傾け加減でフラフラ~となるのは仕方ないかな。
バイクもオフロード、オンロードバイクみたいなのがあるし、カートも種類があってそれぞれのマシン特性があるので対戦でその辺の差が出てきそうですね。
バイクに乗ってて、カートにぶつかられたりするとお約束通り吹っ飛びます。
崖から落とされたこともあります。むしろ、それが狙いかっ!

コースもSFC 64 GC DS の前のコースも出来るのが嬉しいですね。
コースと言えばレインボーロードが凶悪になってますね。
もう落ちる落ちる。 落ちない人がしゅごい!としか言いようがないくらい落ちますね。
壁にぶつかって、ふぅ~と思ったのもつかの間反対側にぶつかった勢いで飛ばされて、案の定反対側は壁がなくて、あ~れ~というお約束な状況もしょっちゅうです。
わかってても落ちるのよね・・・。
動画サイトとかで見れるのかな? ムービーとか。 もし見れるならそれでコースを見るのもいいかもっ!

きっと、やりたくなりますよ!


対戦と言えば、オンライン対戦がかなり燃えます!
むかつくこともありますが、それはレースですしね。
世界 国内対戦ともにスムーズに相手も決まるし、ラグもない感じでサクサク戦えますよ。
対戦相手の国も分かるので、楽しいですよ。
Millの情報が表には出てくるので、個人情報は書いたらダメだよ。
得点が、記録されていくので上手な人はやっぱり得点も高いですね。
ただ、アイテムの引き&使いどころがかなり左右されるゲームなので、諦めなければどんでん返しも待ってたりするし、そういう大逆転が出来るのもいいですね。

昨日なんて、世界対戦を申し込んだら、日本から2人、フランスから8人 ドイツから2人という対戦も実現したりしましたけどね。
時差がある以上、難しいんでしょうけど、気軽に出来るのはいいですね。

とりあえず、書きたいことは書いたかしら??
こんな感じだよ!




【2008/04/14 22:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ko
待ってましたよ!!

走り的には初期に近い作りなのかしら?それなら、ちょっとしてみたいかなぁ
余計な小技はもういりません(・ω・`)
(ドリフト中の煙の色でミニターボができる?64だった気がするがこれは僕には向かなかったもので・・


オンライン対戦があるから全てのコースができるのは、魅力的ですね。

MHが落ち着いたら・・・買おうかしら。
ということで感想ありがとうd(゚∀゚)


おむ&紅
ココさん
ミニターボがないわけないじゃないですか!
もう必須項目ですよ。
というかあれがないと勝てません。

コーナーの立ちあがりを、ミニターボで補うわけですから!


コメントを閉じる▲
桜舞い散るいい時期になりましたね。

みなさん、おこたは片付けましたか?
管理人はまだ広げてますが。

さてさて、やっぱり桜はのっけないといけませんよね。
桜-1

会社のお花見に行った帰りに、チャリこぎつつ携帯でパシャリでしたが、桜には違いないですよ。
桜-2

桜-3

いい感じに満開でした。
お酒を飲み過ぎてる人もいましたが、ほどほどにだよ。

花より団子という言葉もありますが、花もちゃんと楽しもうねっ!

場所は変わってマビ内に行ってみましょう!
mabinogi-39.jpg

いや~ こちらの桜もかなり満開でした。
mabinogi-40.jpg

夜桜ものっけちゃうよ!
提灯ぐらいがあると3Dのゲーム映像の場合綺麗に映りそうなんですが。
ライトアップぐらい欲しかったー。

ついでに、こっちも! 懐かしい、もしくは相変わらずのROの桜
RO-1.jpg

うーん 2Dだとこんな感じですねぇ。
RO-4.jpg

なんかちょこっとした宴会場みたいなのが出来てましたけどね。
ただ、NPCが何人もいたんですが、どの人に話しても結局飲み過ぎててもうわけわかんなく
で 最終結論
RO-3.jpg

あぁぁ マウスカーソルがかぶってる・・・

そんなこんなで、飲み過ぎには注意してくださいね。

【2008/04/06 18:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
桜よりも何よりも記事の崩壊具合に驚いたwww
バグったのかとおもったじぇ

まぁソレは置いといてウチの近所でも桜満開っすな
今度暇あれば写真でもとってみよう。

あぁ・・・そういやマビのも載せないといけないんだったな・・・
最近は記事かくのも億劫だからなぁ、頑張ろう(´・ω・)

マビにもよっぱらったNPCがいてもいい気がするなw


おむ&紅
うちも書いてすんで、驚きだよっ!
なんじゃこりゃああああっていう崩壊具合
画像を小さくすればよかったのよねぇ。

次は崩壊させないように頑張るよっ!

桜はそろそろ限界の模様です。
こちらでは今週末までは無理だわね。




たぬ
これはいい桜。
しかし今年は花見しなかったな~。
まあ、酒飲めないんだけどねw

ROの花びら舞ってるのはいいな。

コメントを閉じる▲
