気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

はいはい、残すところあと数時間ですね~。(挨拶

今年も、なんだかんだでゲーム三昧だったわねぇ・・・。
ほんと1年過ぎるのははやいですね=歳を取るのも早いという事実。

何をしてたのか、振り返っても覚えてない事実もありますが、元気に頑張ってたんだよ!(きっと

今日は、レジに並ぶこと1時間。
戦闘してきた感じになりました。
冬コミの欲しい作品の委託販売が今日からだったわけですが、人が、人が・・・多いんじゃー。
実際の現地に比べると可愛い方なんでしょうけど、店内が狭い分もうごったがえし。
ま、欲しいのは無事買えたわけですけどね。

さてさて、お餅の食べ過ぎには注意ですよ、皆様。
何が増えるとは、私の口から申しませんが、なかなか戻らないのよね~・・・。
そんなの気にしな~いという人もいるでしょうけど、喉に詰まらさないように食べようね!



これにて、今年の更新は最後になります。
なんだかんだで見に来てくださってる方々ありがとうございます。
今年もお世話になりました。

来年も、よろしくお願いしますね。
それでは、皆様よいお年を~。




【2007/12/31 18:14】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
みんな今年最後のブログ書いてるみたいなので書かねばと思いさっき書きましたよ^^
なんか適当な感じがあふれ出てる記事ですけどね^^;

なんだかんだいってもあと4時間ほどで新年!
やり残したことは・・・・?ないと思う(*゚∀゚)
それではこれにて失礼をば。

来年もよろしくぅ~(;>ω<)b


おむ&紅
とろさんへ
いや~  最後の日は書こうと思ってたんですが、なんか怒涛に更新した気がしますね。
日頃からこれぐらい書けばいいんでしょうけど、なんで書かなかったのか今思うと不思議な感じ。

こちらこそお世話になりっぱなしで。

来年もよろしくですよ。


コメントを閉じる▲
残すところ2日
今年もいよいよ終わりですね。
最後の更新?じゃないとは思いますが、なんとなく書く記事もあったので書こうかなと~。

まずはこちらから!

ガンホー、「ラグナロクオンライン」不正対策チーム、特別インタビュー

「11月BOTを80%削減」を実現、2008年は「顧客満足度を100%」に

とありますけど、実際のところBOTはいなくなってるわけじゃないですけど、前よりは減ってるみたいですね。

長いですけど、読んで行くと、今まで数を増やしてきた鯖数ですけど、今度は統合していくとか~。
まぁ、実際の所、前ほど接続者がいなくなってるのは事実ですね。
ただ、それを今から統合させちゃうとなるとキャラ名とかどうなっちゃうのかしら~。

あとは、あとは、こちら!

ガンホー、「グランディア ゼロ」を26億でファンドに売却

期待してたオンラインゲーム、「グランディア ゼロ」でしたけど、
またまた開発が延びちゃう・・・。

楽しみにしてたのに残念な所ではありますが、出来るのはいつになるやら・・・。

とりあえず、めぼしいなと思った記事でした~。

【2007/12/29 22:21】 | 日常
トラックバック(0) |
みなさん、サンタさんからのプレゼントは枕元に届いてましたかっ!(挨拶

え? 今日じゃない? 今夜届くはず?

ふむふむ。 まぁ、実際の所、24日と25日実際プレゼントはどっちの日にちなんでしょうねぇ。

家で家族とのんびり過ごしてる人、友達とわいわいしてる人、彼氏、彼女と過ごしてる人。
ペプシを買ってCMの通りに過ごしてる人(ぇ。
満喫してますでしょうか!
うちは、微妙にお片づけ中~。

街や家庭のイルミネーションも今が綺麗な時だと思います。
これで、雪でも少し降ってくれればほんとのホワイトクリスマスなのにね。

書いてて、まだ部屋のほうが微妙に片付いてない状態のような気もしますが、
このまま年末までにはどうにかしようと思う今日この頃。

はやく場所をあけないと、年末戦線の物が置けない・・・。
あーちゃんとも話してましたけど、東方作品が目白押し!
年末に東京に行くわけじゃないですけど、今回は買う作品が多そう~。

なんかイキナリ更新頻度があがってますけど、気にしないでね。
気分の問題なんだよ!

【2007/12/24 21:31】 | 日常
トラックバック(0) |


たぬ
センセイ、家帰ってきてもクリスマスプレゼント置いてなかったです。
それにしても、何という更新頻度w
見習わなければw

コメントを閉じる▲
いよいよ発売!
3に続くフルリメイクシリーズ第2弾!

仕事帰りに買ってきましたよ。
1軒目が売り切れてるという悲しい事実でしたが、2軒目で無事購入できました。

個人的に、暗黒騎士のままずっと行きたいんですけどね~。

DS版だけの新要素も追加されてるらしいので楽しみ~。

先月に、ドラクエ4が出ましたけど、今リメイクが熱い!
懐かしい反面もう一度やりたいと思ってた作品が手軽にできるのはいいですね。

書きながらも、DSはやってるわけですが。

頑張ってクリアしたら、すでに発売されてるテイルズに手でも出そうかしら~。



追伸
サンタさんへ

今年のプレゼントは、PSPとスターオーシャンが欲しいです。




【2007/12/20 22:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
FF4テラオモシロス。
ようやく試練の山まで到着しました。
しかし、この山。敵が強いw

ギルバードが強化されてて、少し使える子になっていたのが驚き。
何をやっても使えないのが、彼の持ち味だったのに・・・


おむ&紅
敵の難易度がUPしてる分、超苦戦中ですよ。
BOSSならまだしも普通の敵で全滅ってありえなーい。

これ・・・何回死ねばいいのやら・・・。


コメントを閉じる▲
14.15.16と行われた機能テストでしたけど、何人ぐらいだろ結構集まってた感じはしましたね。
マップ移動なんて重かったですし、時々重い状態になることもしばしば。

といっても、まだまだこれからだとは思うので個人的には期待してもいいんじゃないかなと
思う作品だったり。

ドルアーガの塔-1



通常マップからメインの塔をが遠くに見えてるって感じなのですが、塔に行くのに何分だろ・・
7分ぐらい走ってた記憶があります。
何個かこうしたほうがやりやすいかもというのを書きだすと結構あるんですが、
そのへんの修正はくるかと思うです。

塔付近まで来たところで、一枚

ドルアーガの塔-2


でかっ!!

さすがですね、何階まであるのかは知りませんがほぼメインになるであろうダンジョン。


見上げてみるとこんな感じ。

ドルアーガの塔-3

塔の中はマビと同じシステムで各PTごとに中のフロアが形成されるというシステム。
これだと他PTとかち合うこともないですね。


ドルアーガの塔-4

中に入って最初に出てくるアイツ。
ファミコン版でも最初どうしていいか悩んだ挙句、何回か死んだ記憶があるかと思います。
え? ゲームを知らない?? そういう人もいるんでしょうけど、最初から死ぬゲームだったんだよ!

一番驚きなのが、塔に入って直前のBGMがファミコン版と同じだったということ!
これは懐かしい、懐かしいですよ。
少し進むと違ってくるんですが、懐かしかったよ~。

PT編成は5人までで、みなんでわいわい進んでいくって感じ。
オープンになったら、みんなで出来るといいですね。

ちなみに後ろシーンばっかりですが、キャラ絵は個人的におkな感じです。


「(c)NBGI/イズミプロジェクト All Rights Reserved. オンラインゲーム
『ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~』の画像・テキスト等は
各権利者の著作物であり、各権利者が有する著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています。」

【2007/12/16 17:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ずっと妙な広告が出たままになってましたね。
だんだんと冷え込む毎日ですが、風邪などひいてないかしら?
今年も残りわずかになりましたが、もうひとがんばり!

本日、マビノギのほうUPデート&クリスマスイベント突入ですよ。

といっても他のオンラインでもクリスマスイベントは行われるようなので各ゲームの動向が気になるところですが、おいおい少しずつ書いていこうかしらね。

今日はとりあえず告知のみ!!


あ、あとドルアーガの塔の機能テストに当選したようなので、ちょっと遊びにいってきますね。
こちらの記事も後で書くよ!!


【2007/12/13 19:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
