気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

桜も今が見ごろなのに、それは置いておいて家の中でとあるものを探そうと捜索してました。
休日なのに何をしてるんだ、私は・・・。

その、ある物とは今は懐かしいと思うレトロゲーム。
私の世代の人はみんな知ってるだろうと思うFCことファミリーコンピュータ。
なんかふとやりたくなるんですよね。
最近のゲームもいいんだけど、単純なはずなのにクリア出来そうでできないよ!?っていうのが懐かしかったりしますね。
おまけに名作が多いときたものです。

家の中をゴソゴソしてみること数時間
 ・
 ・
 ・
出てきましたよ!
 ・
 ・
 ・
出てきたのはいいんだけど・・・なんでこんなに数あるの??
自分でもなんでこんなにあるんだろうと思うぐらい出てきました。

とりあえず、みんなも知ってそうな名作を少し
20070408182100.jpg

これは有名だろう??って思えるのを並べてみました。
ちなみに、この他にも出てきたんですが数がすごいので・・・

で これはちょっとありえないと思った物まで
なんでこんなのまでちゃんと保管してたの??
20070408182111.jpg

箱と説明書・・・
おまけに、ドラクエ3の箱には値札まで
5900円って当時だと買えない代物ですよ。
親にどんな頼み方したんだろ??



あと、カセットを裏返すと名前の書いてるのも数点
借りてたまま返さなかったのかしら・・・
借りた人ごめんなさい。
今だから笑って許せるとは思うけど当時だと・・・


みんなも懐かしいっていうのもあったかな??


【2007/04/08 18:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
いいのが勢ぞろいしてるね^^
箱残ってるのがかなり凄いね。
ウチも何個かは箱あった気がするけど、ボロボロだったような・・・
カセットの裏に名前、基本ですよね。
当然知らない名前が書いてることも仕様です。

残念ながら今の部屋には懐かしいものはないね。
GWに実家帰った時探してみようかな。

コメントを閉じる▲
今日は俗にいうエイプリルフール!!

「え?もう言わないって?」

「まぁ、普通はもう使いませんね、この言葉も」

ということで、何か洒落た更新してるなんて思ったら大間違いだよっ!


こんな日もあってもいいよね!?

【2007/04/01 17:31】 | 日常
トラックバック(0) |


たぬ
わ、忘れてた・・・
エイプリルフールだったんだね。

しかし、今日は仕事じゃないし嘘付く相手もいなくて困る。



おむ&紅
ですねぇ 外に出ない限り嘘をつこうにもつけないわけで。

マビ内で緑の人にでも何かふっかけるか~(ぇ



コメントを閉じる▲
