気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

1月もそろそろ終わりですね~。
もう少し寒くなるのかな??

ということで、皆様健康にはお気をつけください。

マビもちまちま、ネットもちまちま閲覧でしてたのですが、ちょっと気になるものが。
漢検DSのサイトらしいのですが、県ごとの対戦になってる模様。
これは挑戦、挑戦!

サイト貼っておきますね。
http://www.kanken-ds.jp/

ちなみに、私の県は25位。
う~ん、もう少し頑張って上位にいってみたい!

ちなみに、私がやったときは トップ和歌山県 2位 奈良県でした。
誰の県かはよ~くご存知ですねっ。
この県は随時変わっていきますよ。
みなさんの成績次第で。


これが成績でした。
20070129202514.jpg


漢字の書かなくなった今の世の中、こういうみんなで張り合えるっていうのもいいですね。


【2007/01/29 20:28】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
和歌山が1位とな
ということで早速やってみた!!!

結果 3級竹 平均的な感じ力
成績でいうとオール3 (´・ω・`)
はい、そうですよ、わたしゃあただの一般人だよ( ノД`)

ってことで和歌山の順位が変動するようなことはありませんでしたがきっとマイナス効果になっているでしょう
和歌山県民の足を引っ張った・・・かな

P,S Wi-Fi購入したました
   がネットワークに接続できない状態
   ADSLモデム設定をいじらないとダメとか???


おむ&紅
WIFI繋がったみたいでよかったですよ。
すぐに繋がるものだと思ってたんだけど、そうはいかないんだねぇ・・・。

PCが普及し漢字を書かなくなったせいなのかな??
うちも最近は読むことはできるけど、書けなくなった漢字が多くなったような気がします。



たぬ
ぐは!ちょっと間をあけたら奈良19位・・・
ウチやった時は1位なってたんだけどね。
鹿と大仏じゃやっぱり勝てないのか

コメントを閉じる▲
なんだかだいぶ日にちが空いてたみたいで・・・

はい、そんなことはさておき以前たぬさんが大っきなプリンを見つけて書いてましたね。(ろろろ日記の頃)
それを遥かに超えて一人じゃ食べれないと思われる大きさの物を発見!
あ、ちなみに普通のスーパーでですよ。 特殊なとこじゃございません。

それは、どこのプリンかというと
20070120183328.jpg

これ!

どこのスーパーでも見かけますね。その名もプ○○○プリン。
上から見ると大きさもわかんないですね。
では、横から
20070120183304.jpg


普通のプリンよりさらに大きいのがお判りになるかと思います。
でも、まだ大きさが想像できないな~という貴方!(誰にむかって・・

横にあるものを置いて見ました。 これで想像できるはずっ!

20070120183338.jpg


・・・・

普通に売られてる100円のカップヌードルと同じ大きさだったり・・・
これお皿に出すととんでもないんじゃと思いたったが吉日。
やっぱり出してみないとね。
裏の空気穴を倒し、さぁお皿の上に!

20070120183344.jpg


大きさが損なわれましたが・・・その分横に広がりました!
落ちた瞬間、ボヨンと音がするかのごとく広がるプリン・・・
お皿に落とさないほうがよかったかな~とも思ったりも。


追伸
これはやっぱりダイエットマシーンだったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000512-reu-ent
ヤフーニュースなのですが、米国の人ですね。
なんでも食生活を変えずに、一日30分 6週間で計21時間Wiiスポーツのどれかのゲームをやってたところ4キロの減量に成功したとか。
これは、すごいことですね。大好きなゲームをやってて、おまけに一日30分ときたものです。
これでダイエットが出来るならかなりお得ですね。

ちなみに、私には聞かないようにっ!




【2007/01/20 18:46】 | 食べ物
トラックバック(1) |


たぬ
で、でか!!
実はシーフードヌードルのほうが実はミニサイズだってことに違いない!


とろ
うはw
でかい・・・でかすぎるよ!!
ものすごい重量に違いない

これ毎日食べながらWiiやっても痩せるのかなぁ(´¬`*)

超でかプッチン VS Wiiスポーツ
ぜひ実験してみてください(*´∀`)


おむ&紅
たぬさん>おっきなほうのヌードルですよっ!

とろさん>これを毎日食べるほうが苦痛でございます・・
食べたカロリー分を毎日消費すれば食べてても平気なんでしょうけど。

すごい怖くてそれの実験をする勇気が・・・

コメントを閉じる▲
はい お正月休みも完全に終了し、またいつもどうりの生活が戻ってきましたね。
みなさん、お休み気分は抜けましたかっ?

前置きはこれぐらいとして

きたる1月13日(土曜日)

ペッカD通常ツアーをしたいな~と思うので皆様お誘いあわせの程よろしくお願いします。
みんなで死体ごっこしようがバリバリ蹴散らそうが自由なので、どしどしご参加ください。


というか、ペッカ下ばっかりいって通常をクリアしてなかったというオチ。

・集合時間 22時~23時。
 通常Dなので途中参加もできるので、あくまで目安とさせていただきます。

・終了時間 朝4時ぐらい??
 こればっかりはなんともいえないのであくまで目安。
 途中までしか行けないけど・・・っていうのもおkです。
 
・おやつ 300Gまで
 ちなみに、回復系アイテムなどは含んでおりません。
 あくまで、食べ物です。(人の手料理はいくらでも持ち込み可)
 バナナはおやつに含めません!(エリンにバナナってあったかしら・・)

通常ダンジョンの為出入り自由
・エラー落ちした~><
・ちょっとPC再起動させてくるね~
・武器壊れたから修理いってくる~
などなど 好きな時にDから出て入ってこれるという利点も儲けております。

注意
Dに入るときに4人PTじゃないといけないので、出るときは次入ってくるときの人数確保を忘れずに。

PT制限は8人までですが、実際ダンジョンには何人でも入れるので中でPTを組み直す予定にしております。
なので人数関係なく、皆様で盛り上がりましょうっ!















【2007/01/09 21:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
書き込みないけど、一応みんな見てくれてるのかな?
当日集まらなかったらちょっとソンボリ。
何回も下級行って慣れてきてるし、結構早くいけるかもね。
攻略法というか、コツみたいなのも分かってきたし
個人的に気付いた事を行くまでには書いておこう。
役に立つかは別ですが・・・




おむ&紅
どうなんでしょう・・・
不安にもなりますが、そこはほら何人か来てくれると信じて。

ということで みんな来てーーー(心の叫び




ココ
いちおう 行く気は満々ですが、
最初から参加が危ういかも。途中からは、確実に逝きます!
どうなるだろうか・・・。その日次第です。(´・ω・)
同日イベントが重なってるってものあるのだが、仕事もry

あと、令も誘っておきましたよっと。


とろ
最近いろいろと忙しくなってきたので
いけるかどうかは断言できませんが
何とか時間を作れれば参加致します(`・ω・')

まー、ペッ下よりは時間かかるでしょうが(敵の数が多いから?)
丸一日かかるってことはないと思う。
wikiによると8人PTでもほぼソロで相手となる模様
1、2匹はタッグでの戦闘ができるらしいが。
なんにせよ、敵が多いからペッカ下みたくコンビで戦える人数というのは限られてるくるようです
倒した人から、ソロってるの支援にいく形になるのかと・・・

人数次第だろうけど下級より1~2時間増しぐらいになるのかなぁ?

コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

もうこうやってみんなと毎年の挨拶をするのもなんだか恒例になりましたね。
このまま末永くよろしくお願いします。

とっても微妙な写真を
20070101172918.jpg


今日は、ちょっと南へ下り、四国まで。
初日の出なるものを期待してはいたのですが・・・
待つこと30分
全然出てきません 雲が邪魔してるっぽいですねぇ。
周りの人たちも、今日はだめだね~と言いながら立ち去っていく状況でした。

ブログのテンプレートをちょっと変えてみました。
冬の月っていうのも幻想的でいいですね。


【2007/01/01 17:33】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
明けましておめでとうございます
新年ということで外装リニューアルですか^^;
ウチも変えようかなぁ?
でも背景画とか探すのがめんどいな(´・ω・`)
ということでたぶんこのまま現状維持でしょう。

初日の出を見に行くとはまたまたツウなことしてますなぁ
ウチはその時間爆睡してましたよ(´¬`*)

今年もよろしくねー♪



たぬ
あけましておめでと~。
今年も宜しく!

ちょっと遠出したのに残念だね。
けど綺麗な写真だよ。
有名なスポットなのかな?

家からすら出なかったウチとはえらい違いだ。




おむ&紅
四国 香川にある金刀比羅なんですけどね。
境内のとこに日の出スポットが設けれられたみたいです。
そこで待ってたのですが・・・という状況だったですよ。


リュキア@アーテリー
あけましておめでと~。
今年もよろしくです。

こんぴら船々~♪
初日の出を見に行った事って無いわぁ・・・。
初詣は行ったけど、凄い人だったよ!

コメントを閉じる▲
