気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

いよいよ今年も終わりですね。
それでは、本年度最後の更新を。

今日は、コンビニでやっとのこと買えたピンクのあいつです。

20061231194333.jpg


そう、私がはじめてやり始めたオンラインゲームでお世話になった物体です。
ポヨポヨしてて、すぐに潰されてはまた出現してと最初の頃はすごいお世話になりました。

ちょっと、正面からっ!

20061231194359.jpg


顔が3種類あるらしいのですが、この2種類しか売ってなかったのですよね。
味も確認することなく2つも買うあたり無謀と言えば無謀なのですが・・・。

で、すぐにかぶりつくというのもあれだなと思ったので、とりあえず私が取った行動は

 戦う
 逃げる
 防御
 もいでみる
 ↓
 戦う
 逃げる
 防御
[>もいでみる

20061231194348.jpg


もいでみたところ、カスタードクリームが出てきましたね。
まぁ、あんこよりはいいかなと思ったのですよ。
で、もいだところかな~り気になる部分が・・・
20061231194409.jpg

中身ピンクすぎない!? 色がありえないほどピンクでした。
表面のピンクより更に濃いっ!

で、かんじんのお味のほうですが、カスタードクリーム・・・というより芋餡の感じがしてなりません。
あきらかに甘ったるいという事実。これは数買うものじゃないですね。
芋羊羹と同じような感じがしました。

サークルKかサンクスで売ってるみたいなので気になるならどうぞです。

さてさて、このブログも書き始めてはや半年。 早いですね~、時が経つのは。
なんだかんだで、見に来てくれてる方々ありがとうございます。
来年ものんびりと更新していきますので、よろしくお願いします。

それでは、皆様 良いお年を。


【2006/12/31 19:59】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
これがウワサの・・・フムフム
近場にサークルKとサンクスがないから買うのは難しそうだ
それにしてもなんかえげつない気がするのは気のせいでしょうか?
ローソン、ファミマで売ってればかうんだけどなぁ(´¬`*)

これ、結婚式の引き出物に入ってるとおもしr ゲフッ


おむ&紅
こんな引き出物だと・・・
もうインパクトありすぎというか開けた途端、びっくりしますよ。

どこのコンビニでも売ってくれればもっと気軽になんですけどねぇ。

コメントを閉じる▲
今年もいよいよ終わりですね。
みなさん、家の掃除はしましたか?
年賀状は書きましたか?
親戚の子にお年玉を用意しましたか?
などなど

部屋の掃除を中途半端にした状況で、天気もよかったのでフラフラとお出かけしてしまいました・・・。
残りの掃除は明日にしよう!

フラフラしてる時に、ネタというかユニークなフレーズを発見ですよ!
自転車で写メ撮りながらフラフラしてる人がいたとするなら多分、私なんじゃないかなぁ。

20061230205125.jpg


なんでも電柱を地下にして電線自体をなくそうということなのかな??
そういう感じにはするみたいですけどね。

とっても愛嬌のある目をしてると思います。
地下でがんばりますっ!  地中にもぐりますっ!
って電柱に貼られてるとなんか立ち止まりますね。


【2006/12/30 20:55】 | 日常
トラックバック(0) |
いきなり、ドッと更新期間が空いてしまいました。
2週間何してたのやら・・??

まぁ、ぶっちゃけてしまえばネタがないんだよ・・・ね?
それで納得してもらうとして、さすがにこのままだとっていうのもあったりなかったり。

だから、とりあえず何か書こうと思いつつも、何書くん??と思ったりも。

ついこないだの出来事
たぬさんが熊ローブをかぶってたのですが、とろさんが横から見ると鴨だというふうに言ってたのでパシャリ
mabinogi-35.jpg


確かに、鴨に見えなくはないですね。
思えば思うほど鴨に見えてくるっ!

上からも見てみたのですが、これは見え方がひとそれぞれだとおもうので、私から見えた熊ローブ
mabinogi-36.jpg

これは、普通に真上から

ここからが問題なのです、この熊さんの頭の部分に激しく別のものが見えてしょうがないのですが、こう思うのは私だけ??

ためしに、なぞりなぞり
mabinogi-36-1.jpg


なんか昆虫の顔のようなものが見えてしょうがないです。


追伸:幽さんが言ってたファンタジーアースゼロなるものを始めてみました。
鯖は多分合ってると思うので、どこかで逢うかもね。
ただ、マビのほうにいることが多いので呼ばれればいくかも!?




【2006/12/29 18:54】 | 日常
トラックバック(0) |


幽@アク
クッキーが消えるくらいお久しぶりなコメント(ノ∀`)

真上から見たクマローブの顔、僕には笑ってる人間に見えますねぇ。
しかも微妙に怖い。

FEZ始めたんですねヽ(´ー`)ノ
B鯖のエルソードで合ってるかな?
名前は樋渡性を名乗ってるので見かけたらよろしくー。
というか都合合ったら部隊に入れてしまおう(´¬`)


とろ
色的にもなんかね^^
なんだか心霊写真っぽくみえてくるなぁ(´¬`*)

呪われたクマローブ ウヒヒ


おむ&紅
やっぱり見た感じは人それぞれですね。
一度こうだ!!っていう先入観をもってしまうと、それ以外には見えてこないという事実。

呪われた時は、もうそれごと壊す呪文を使うしかないですねっ!
シャ○クだったっけ??

コメントを閉じる▲
なんだかガンホーからメールが・・・
なんでも古巣へ復活できるとかどうとか

以下コピー文
本メールは2005年5月1日(日)~2006年8月31日(水)の間に
ラグナロクオンラインに14日以上のアトラクション利用権(1DAYチケット/NEW ACOOUNTチケットを除く)をチャージされたアトラクションIDをお持ちで、かつ2006年9月1日(金)~2006年12月6日(水)の間に、同アトラクションIDの利用期間が「期間切れ」のお客様へお送りしております。

プレイ可能期間
2006年12月15日(金)0:00~12月17日(日)23:59



ふむふむ

ここで注目すべきは 2005年ということ!
1年以上前からの人に戻ってきてくださいってことなのかな??

で 試しに確認してみたところ

20061214194520.jpg


ほんとだ!! 復活してる!
しかも、3垢全部復活してますよ。
う~ん、う~ん この期間に課金してたっけ??とすでに記憶があいまいなのですが。

他の人はどうなんだろ??


【2006/12/14 19:47】 | 日常
トラックバック(0) |


ココ
おお、無料おめ。

だが、それが課金扱いになるのかは 謎ですよね・・。ガンですし・・・

どっかいきたいなら、いってくだされ。課金があるうちならお付き合いいたす。


たぬ
ウチも何故かできたよー。
人数減った減ったというけど、相変わらずプロンテラは人多いね。
ダンバとは比べ物にならない。


おむ&紅
だね 試しに入ってカプラ開いた瞬間鯖キャンってなんなのよって感じでした。
もう、ありえなーい。 でもでも、まだみんな継続してるんですねっていうのが一目でわかったよ。 チョコやプレ箱に名前が残ってたっ!



コメントを閉じる▲
ちょっとメールを見てたら、可愛らしい食べ物情報が!
ついに、コンビニのレジ横の機械の中にですよっ!
冬になるとつい食べたくなりますよね。

今までストラップやらぬいぐるみやらetc
いろいろありましたねぇ。

町から出ると即座に殴り殺されるピンクの・・・

そうです、あの丸いやつですよ。
決して4つ重ねると消えるやつじゃないですよ!!

http://www.ragnarokonline.jp/goods/poringman/index.html?ref=mail

とりあえず12月20日はコンビニにだよ。


【2006/12/11 22:00】 | 日常
トラックバック(0) |
はい いろんなとこで騒がれてるWiiですが、リモコンに関しても逆の意味で騒ぎになってますね。

ニンテンドーもアドバイスを記載してはいるんですが、どうにもならない模様。
本人が気をつけるしかないんですけどね。

リモコンがケーブルで繋がってない以上いろんな危険が出てくるわけですが、今のところ
ストラップ破損13件、テレビ破損7件、ノートPC破損2件ぐらい報告されてる模様。

「ゲームプレイ中はリモコンをしっかり持って、過度に激しい動きを避けること。手が湿っている場合は、プレイを中断して手を拭いてほしい」
とのこと。

そこまで激しく動かなくてもリモコンは動作するんですけど、やってると夢中になっちゃって動きも大きくなるのかな?
でも、こればっかりは本人の自己責任だと思うのですよ。

なので、やる時はしっかり握って動きは少なめに!!

【2006/12/07 22:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
けど、これは発売される前から予想されてたことですよね^^;
手が汗で湿ってきて、手が疲れてきたら注意してても間違いなく飛ぶかと。
やっぱり固定させないと、持つだけってのは危険ですよね。
腕に巻くような、リストみたいな感じなのだったらよかったんでしょうけど。

やっぱりWiiの説明書にはTV等の破損は責任を負いませんって書いてるんだろうね。



とろ
実際のところもっといろいろ苦情はあるんでしょうけどねぇ
人体に危害が加わることもありえるわけですし
でも、これはユーザーのやり方と管理次第だけどね
安全に使えることに越したことないですが、体感ゲームな以上
さすがにね・・・

それも見越しての体感ゲームさ!!!!

といってみる(´¬`*)


おむ&紅
ですねぇ やっぱりやってる人次第ってことですよね。
いちを携帯ストラップみたいなのがついてて、それを腕に入れてやるんだけど、今のとこやってて飛んでいくっていうことはないんだけどねぇ。

ゲームセンターでも無茶すると筐体が壊れるように、体感ゲームなわけですしね。


コメントを閉じる▲
いよいよ発売しましたね。 ニンテンドーのWii
体感ゲームなだけにかなりやりたかったので
Wii.jpg

買って来ました。 とりあえずパンヤとWiiスポーツ!

説明書を見ながらテレビにセットして、とりあえず起動。
CMだととっても楽しそうですね。
ただ、テレビの上にセンサーを置いてはみたんですが、やっぱり認識が微妙な時がありますね。
あれ?と思うときもしばしば。
でも、こればっかりは仕方ないかなぁと思ったりもします。

Wiiスポーツをまずやってみたのですが、これはゲームというより一種の運動のような気がします、というかもう運動そのもの!
1時間もできませんでした・・・。30分ぐらいで丁度いい感じ。
体力測定なるものがあるんですが、20歳が一番いいみたいで結果はというと40歳でした・・・。
ただ、今までのゲームとはうって違って家にいながらゲームセンター気分
あまり、長時間ゲームして怒られるということがなさそうです。
時間うんぬんの前に先に体力がなくなります。

Wiiスポーツの中には、テニス ゴルフ 野球 ボーリング ボクシングとの5種類のゲームが入っていました。
テニスは移動は勝手にしてくれるので振ってボールを打ち返すだけ。
ただ、タイミングが問題ですね、はやいと左のほうに飛びますし、遅いと右のほうにという感じ。
野球は、打って 投げるだけのシンプルなもの。
これもタイミングが鍵ですね。
ボーリングは投げ方がよくないのかな??
真っ直ぐに転がりませんでした・・・。かならずどっちかに曲がってる。ゴルフとボクシングも難しくはないんだけど加減がって感じ。


ただ、やる時というかリモコンとヌンチャクコントローラの2種があるんですが、ヌンチャクコントローラでしか出来ないものもあったりするので人数でやる時は、コントローラを余分に用意しないといけないし、おまけに本体のほうにヌンチャクも1つしかついてないので、二人でやる時は1つ余分に買わないといけないという点もいなめないですね。
最初はかなりお金がかかりそうです。

続いては、PCでお馴染みのパンヤ。
これは、難しい 難しいです。
キーボードでやってたのとは大違い!
パンヤが出ない、出ない。
まっすぐ飛ばない 左に、右に曲がってくれます・・・
それに体力の限界があるので18Hもできないよっ!

やってると、新しいダイエットマシーンのような気もしてきます。

ただし、みんなでやるには楽しいかもと思います。
一人で部屋でやってると、家の人ならまだしも外から見られたものなら、すごい恥ずかしいかも。

でも、買って損はないと思いますよ。
これから、昔のシリーズのソフトもどんどんDLしてできると思いますし、これからに期待できる一品かと。

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

Wiiのページ置いておきますね。








【2006/12/03 14:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
おもしろそうだ~、早くやりたいです。
しかし、体感ゲームができる時代がついに来るとは
小さい頃なんかそんなのあったらいいな~っていう夢のような話だったのに。
パンヤ買ったらオンラインで勝負とかはできるのかな?


おむ&紅
オンライン勝負のことは説明書にも書いてないみたいです。
出来るようになれば面白そうですねぇ~。

ちなみに、無線LAN接続らしいですけど、PCを起動さておくとWIFIでも通信が可能みたいです。なので、WIFIあると便利かもですね。





とろ
やっぱりセンサーの反応度は仕方ないようですなぁ
まぁそれ以上に楽しければ問題なしだしね^^b
やっぱり体感ゲームだけあって長時間は無理なのね
すんごい疲れそうだ(´¬`*)
買うとしたら、来年かな・・・?

そいや、Wiiの転売に関してのニュースがやってましたな
転売することが違法ではないけども、定価の倍もの値段で
大量に売るのもいかがなものかなと思いますねぇ
まー、それでも買う人もいるというのが事実なわけで・・・

BOTとRMTの関係と同じようなもんか(´・ω・`)


ココ
Wii=ダイエットマシン。なんとなくわかる気がしますが。

購入したかったのですが、並んでまでってのが・・・あと当日寝込んでた。
あったら、買おうかなと思ってます。
ゼルダ情報マダー(´・ω・`)期待してます。



コメントを閉じる▲
