気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

FF6アドバンスを買ってきて、ちまちま進めている状況です、こんばんは。
今日は、やたらといいタイトルばっかり発売しましたね。
一番人気はサモンナイト4みたいです。 次にテイルズ FF6って感じかなぁ。
来月もかなり沢山出るみたいだし、あれやこれや買ってると積みゲーになっちゃう可能性もあるので買うに買えないですしね。

テイルズは、たぬさんの感想を期待するとして。

いよいよ年末まで残すところ1ヶ月。

Wiiの発売日まであと2日。




【2006/11/30 22:40】 | 日常
トラックバック(0) |


たぬ
期待に応えれない状況でごめんなさい(´・ω・`)


おむ&紅
いえ~ すぐに見つかりますよ。
その時は感想よろしくです。

といいつつも、うちも買っちゃいそうな勢いではありますけどね。


コメントを閉じる▲
先週末にちょっとお出かけしてきました~。
それを今頃更新ですか!?っていうのもありますが、とりあえず日常のも書いておこうと思いつつも、先にマビのを書いてたら日にちが遅れたのは内緒で

ほんとは、探検なんてするつもりもなく、普通に食べ歩きの予定だったわけですが、1件目でいきなり事件は起こりました。

なんと、普通休んでないはずの日なのに、この日はなぜかお休みっ!

いきなり出鼻をくじかれた感じになりましたが、急きょお店を変更して別のお店でお昼を食べ、この後、和菓子の食べ放題を予定していたんですが、すぐにはお腹に入らないとのことなので、ちょっとフラフラしようとなり、気の向くまま運転してる時突然目の前に気になる看板が!!
P1000339.jpg


おぉ!? つちのこ?? またなんとも奇妙な・・・とは思いましたが、やっぱりここは行って見なきゃいけませんね!
この道を、進んでいくとさらに怪しいものがっ!

P1000340.jpg


手配書ですよ、手配書! 人ならいざしらず、動物にですよ!!

賞金を見た時点で、まぁ面白半分だなとは思ったんですが、そこはほらお約束。
思っても口にしちゃあいけません。

なんだか久しぶりにワクワクしてきましたよ。
P1000344.jpg


発見現場と遭遇現場は何が違うの??と思いましたが、とりあえず現場にいこうとのことなので、徒歩でテクテクと歩いていくと

P1000341.jpg


いよいよ近づいたって感じです。

看板の先にあった現場!!
P1000343.jpg


えっと・・・・どこで発見?? その田んぼでなのかな??

お腹を空かせるにはいい感じの運動になりましたけどねっ!





追記を閉じる▲

【2006/11/28 23:01】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
なんてステキなテーマパーク(゚∀゚)


たぬ
とりあえず今から仕事辞めて吉井町に向かいます!


おむ&紅
つちのこは、ちょっと昔にブームになりましたねぇ。
いつだったかな??? つちのこからすればいい迷惑なんでしょうけどね。 ちょっとネタにはいいですが、本格的に行こうとするにはお勧めしませんよっ!

コメントを閉じる▲
世間では、大きい白クマやレッドパンダが出回ってますね。
どれくらい大きいかは、たぬさんの所を参照で

とまぁ、うちにもちっちゃな白クマがいるので成長させてあげようかなと思いたち、材料集めに励んでみました。

まずは、大きくできるクマさんのイベントリに鎌が入ってるので、それを使ってジャガイモ畑で豆を拾います。
その豆をケオ島のムロ??だっけ・・・(とりあえずケオ島にいるゴブリン)にプレゼントします。

そしたら、かわりに魔族の豆なるものを貰います。

で、その豆をもってアルビアリーナにいるゴブリン(名前忘れましたっ!)に話かけると魔法の豆D用の通行証を貰えます。
この通行証、キーワードがもらえるので次からはそれで話しかけるとすぐに貰えます。 ちなみに、一度に何枚でも貰えます。
その、通行証をアルビDの祭壇に捧げると、アルビ通常と同レベルなDが生成されます。 ただ、少しアルビより長いかなぁ。
その中に生えてる魔法の豆をハーブと同じ原理で抜きまして、
mabinogi-28.jpg

mabinogi-30.jpg


この魔法の豆、一つの木から10個取れるんですよね。しかし、10個取れるくせにイベントリ上では5個ずつしかもてないっ!
すぐにイベントリが一杯になっちゃいますね。
ただ木が生えてる数はランダム 1~3本ぐらいあるみたい。
木が1本の時は緑ハブが2つとかっていう状態。
それを、むしれるだけむしりとって、いざBOSS部屋へ
BOSSにはムービはありませんでしたが、見た事のない敵!

mabinogi-27.jpg

強いのかなと思ってたところ、あんまり強くありませんでした。
ただ、見た目はグロテスクですけどね・・・
植物をイメージしてるのかな~とかと思ったりもしたり。

そこで、報酬から凝固剤なるものを手に入れます。
mabinogi-29.jpg


さぁ、材料の下準備は整いました。
あとは、この魔法の豆を風車で粉にします。
5個一組を投げ込んで、
mabinogi-33.jpg

この粉、完全にメイキングスキル確率オンリーみたいで、メイキングスキル+雨ぐらいが関係する模様。
一度に沢山つくろうなんて思って魔法の豆を5個以上投げ込んでもダメですよ。

これで、材料は揃いました。
料理スキルは練習でも作れるのがうれしいですね。
魔法の豆の粉+水+凝固剤=魔法の豆の豆腐ができます。
mabinogi-31.jpg


この豆腐を大量生産しつつ、食べさせていくことに。
mabinogi-32.jpg

これが最初の状態(夜で見にくくてごめんよ。)
まだ、ちっさいですねぇ、すごい可愛いと思います。
スキルは戦闘系がFでクリ、LB、ヒールが6な状態。
大きくしていくごとに、Fのスキルは上がっていき、6のスキルは下がっていくという仕様。
10個あげるごとに大きさ、スキルが微妙に変化していきますね。
とりあえず、もりもり食べさせました。
数にすると100個!!
その結果、
mabinogi-34.jpg


ちょ・・ すでに可愛さが微塵もなくなりました。
たぬさんところで紹介されてる大きさになるには、もう100個程食べささないといけない模様。

う~ん う~ん 悩むところですね。
あれを戦闘中に出すのはインパクトがありますが、敵が隠れるんじゃないかなぁ・・・と思ったりも。





追記を閉じる▲

【2006/11/26 18:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
ハーブみたく豆生えてるのね^^
しかもボスはまさにモンスターといえる外見だ
ドーンとおっきな豆の木みたいなボスのほうがいいなぁ^^

それはさておき、クマーは大きくなってきましたな
100個止めが戦闘要員としてはいいみたいですが
インパクトと見た目を欲するならやっぱり200個かねぇ
こればっかりは、個人的なあれですな
ただ、でかくしたらしたでデメリットもでてきそうだけどね^^;


おむ&紅
そうなんですよね、インパクトとネタを目指すなら200個なんだろうけど・・・
確実に、あの大きさだとデメリットだらけだと思うんですよ。

インパクトを取るかまともに戦闘要員として扱うか
う~ん 悩むところですね。
月末までは白クマが売られてるはずなので、もう少し考えてみます。


コメントを閉じる▲
離れた所からスイッチを押せるなんていう幸せなスキルが来ましたね。
幸せかどうかは、まぁ、この際どっちでもいいんですが。

これが活用できるには微妙なスキルでして、う~ん、しいていうなら遊び気分でしか使わないかなぁと思うんですよね。

mabinogi-26.jpg


その名も石投げアクション。
どこやかしこにも投げるよっ! 木にも街灯にも、モンスにも、更に人にも投げちゃうよっ!
ただし、人に投げちゃった時は素直に謝っておこうねっ!!


しかし、これ投げてる時にすっごい疑問がありました。
mabinogi-25.jpg





はい、見ておわかりかとは思いますが、右手の位置と石の位置に注目してください。
野球でいうオーバーハンド??っていう投げ方で合ってるのかな??
その投げ方だとは思うんですが、明らかに右手の位置がまだ投げる直前なんですよね。
そのかわり、石だけはすでに飛んでますね。
このことで、とろさんに聞いてみたところ

とろさん 「シッ
私 「Σ

もはや、これに関しては突っ込んではいけない暗黙の了解だったようです。

ということで、みなさん、投げる時は、気にしたらいけないよ!

【2006/11/20 20:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
エルフ関連ばかりのアップだったので人間キャラメインな
ウチらにとってはほとんど関係なく・・・
まぁ次のアップに期待しましょう (いつだろ(´-ω-`)

石投げに関しては魔球ってことでFA(´¬`*)

PS. またまた空き瓶入手しました。ソ?だったかな
   20kで購入しましたので引き取りよろー

コメントを閉じる▲
はい、今年も灯油が高いですね。こんばんは~

昨日は、マビノギにUPデートがありました。
すこーしずつ追加されていってますね。

UPデート情報
・ペット3種追加
 アフガンハウンド
 レッドパンダ
 北極クマ
・エルフ専用衣装と装備の追加
・エルフ同士の結婚式
・エルフキャラクターの作成時のパーツUP
・石投げアクション
・ミラージュミサイル
・キノコ採取

その他etc

で 一番気になったキノコ採取をしにカルー森へ

森を探索してたところ、エリン時間の夜8時
mabinogi-20.jpg

画面にこんな文字がっ!

いざ探してみましょうと森の中をぶらぶらしてた所、結構見難いですがとりあえず発見したよ。

mabinogi-21.jpg


1の画像はキノコが生えてるところ

2の画像は、遠くに見つけた所です
赤色矢印のとこに何か見えてますね。

3の画像は近づいてみたところ
かたっぽは別のものですね・・・。

というふうに結構遠くからだと敵とごっちゃになる感じがしました。

どうやら時間的には夜8時から朝4時ぐらいまでがキノコが取れる模様。
キノコはとろさんに料理してもらいましたよ。キノコには2種類あるみたいで、かたっぽはどのような使い道があるんでしょうねぇ~。

ちょっと画像追加追加

まずは、キノコ2種類
mabinogi-22.jpg

かたっぽは美味しそうですが、もう片方は怪しさ大爆発です。
マツタケなのに頭についてる文字はなに!?って感じ

続いては、とろさんに作ってもらった料理
mabinogi-23.jpg

両方とも美味しそうですね、このほかにもキノコ料理がある模様。
今度作ってもらおう。

ただ、このキノコ取り 素手で行えてすごい楽なんだけど一つ思うことが
mabinogi-24.jpg

森の中に座り込んで・・・しかも夜
すごい背中が寂しそうでなりません。


追記を閉じる▲

【2006/11/17 19:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
夜というのもあってかなり見にくいねぇ
これは探すの大変かも^^;
もう1つのキノコはPOT中毒緩和の料理?を作るものなのかねぇ
毒をもって毒を制す だと予想♪

PS レの空き瓶売ってましたが7万でったので買いませんでした・・・
   レとミ?は激しいのエンチャがついてるので多少高いと思われます


おむ&紅
ふむふむ ES付きなのですねぇ・・・
これは揃えるには少し覚悟しないといけないのかも。

キノコに関しては、もう一つはどうなんでしょうねぇ。
何ができるか楽しみです。
はたまた、料理なのか、調合なのか??


コメントを閉じる▲
いよいよ発売されましたね、PS3。
といっても買ったわけはなく観戦してるわけですが、うちの近くにあるヤ○ダ電気さんでは昨日の夜からテントを用意してる人などがちらほら・・・
そうしないと買えないゲームってのも嫌ですね。
ヤフーのオークションではすごい価格になってたりもするんですが、これ転売目的の人のほうが多いんじゃ・・・などと思ったりもします。
こういうのをなくせば、ちゃんと買いたい人がお店で買うことができるのにねぇとも思ったりもしますが、基をただせば大量生産してちゃんと準備してから発売すればいいものを初期出荷台数も少ないですしメーカー側のたくらみですかねぇ。
お店側も、そんなに数を用意できてるわけでもなく、50台ぐらいあればかなりいいほうだと思うんですよね。
某おもちゃ屋は10台ぐらいしか入荷してなかったみたいですし。


ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061111-00000832-reu-bus_all

1200人も並んでるなんてすごいこと極まりないんですが、買えないかもってわかってても並んでしまうんでしょうねぇ。
ソニーさんは、発売初日の出荷台数は10万台となってるみたいですが、どれだけのゲーム屋があると思ってるんですかねぇ、明らかに数が少ないですよ!
まぁ、最初の不具合を考えるとこれぐらいが妥当と考えるんでしょうねぇ。一番最初のはなにかしら問題がでてくるわけで、今回はどんなのが出るのかな??

ちなみに買ったよ!!っていう人はいるのかな??

【2006/11/11 14:17】 | 日常
トラックバック(0) |
今日は、これといってやることもなかったので、一日中のんびりしてました。
マビのほうも段々と目的がなくなってきて、何しよう~っていう日々が続いてたので、ちょっとお出かけお出かけ。
といってもROじゃございませんけどねっ!

少し気になったのがあったので、アカウント作って、ホーリービーストオンラインなるものの世界にいざゆかん。
基本戦闘システムはROに近いのかなと思いました。
キャラ作って虎の子を選んでみました。
他にも、龍 鳥 猿 牛があるみたい。

hb-2.jpg


おぉ、ちょっと可愛いかもしれないと思ってしまいました。
最初は動物で戦闘でレベルがあがれば人型に変身できるみたいです。

hb-1.jpg

じゃあ、ちょっと頑張って戦ってみましょう。
敵を倒すとお金が落ちる、これを拾ったり収集品を売ったりして貯めていくみたいですね。

で、さくさく狩ること数分 変身できるようにはなりました。

hb-3.jpg

ここからさらに、選んだ種族に異なって職業が選べるみたい。
何になろうかなぁ~。

装備がちゃっちいのは最初だからみたいです。
いろんな装備の人歩いてましたけど、気分転換にはよかったと思います。

追伸 最近マビ内での寝落ち確率があがってるみたいです・・・
どうも規則正しい生活に慣れちゃったのかなぁ?? 完全に寝入るってことはないとは思うけど、時々動かなくなったらごめんなさい。

【2006/11/05 19:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
なかなかに可愛くておもしろそうなゲームですねぇ
ちょっと気になったのでやってみようかな?
取りあえず垢とってクライアントをDLしておこう

寝落ち確率あがってるのね・・・
全然知らなかった(´・ω・`)
ペッカのが前触れだったのかなぁ~


おむ&紅
ペッカの時が前触れだったのかなぁ
あの時20分ほど こないだ行ったマス上の時に5分ほど ZZzzz
突然、フッと意識がなくなるのですよね。怖い怖い。

やってみるなら声かけてくれれば向いますよっと
ちなみに鯖は大空1だったかな
息抜きにはいいかもと思っちゃいましたよ。



たぬ
おお、なにやら非常に可愛いゲームだ。
ちょっと惹かれてしまう。
ウチも気がむいたら垢とってみます。

コタツトップになると、格段に寝落ち率UPするよね。
と、常習犯は申しております。

コメントを閉じる▲
だんだんと朝も寒くなり、いよいよ冬が近づいてって、あれ?あれれ??
秋は?? 秋はどこいったーー。
紅葉の季節は~~?
先月までは暖かかった分、ドッと寒さが際立ってきましたね。
これだと紅葉を見る期間が少ないよ・・・。
秋を堪能することなく、冬ですねって感じです。
ただ、食事の量が少し増えてる感じがするので、食欲の秋はすでに到来してますね。


さて、先日スカッとゴルフ パンヤからメールが来てたので、見てみたところ、Season3が来るみたいですね。
がらりと変わるのかな~??
ムービを見たところ、かっこいい~と思ってしまいました。
やるかやらないかにしろ、クローズドβにも応募しちゃいましたよ。
特に、新コースがすごいやってみたいです。
その名もディープインフェルノ!!
溶岩 闇の空気 魔界の聖地 どんどんゴルフとはかけはなれてるような気がしますが、楽しそうですね。

【2006/11/03 22:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
