気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

さてさて、この土日はいろいろありましたね。
神秘の矢Dにもいったし、ペッカ下級にもいったりして、
遅くまで頑張ったみなさまお疲れ様でした。
また、いこうねっ!
この記事に関してはきっと誰かが書いてくれるだろう。(人任せ

さてさて、それは次の機会として。
土曜日の午前中お出かけしてる時に事件は起こりました。
自転車でうろうろしてたわけですが、お店の中でお話をしてるときにそれは突然に!
いきなり、外でバスンという音が聞こえて、何の音だろう~??とほっといてはいたのですが、そして、さぁ帰ろうと思って外に出てびっくり。
Σ( ̄□ ̄; おぉ?? ちょ・・・なんで??
うちのチャリの前輪のタイヤがものの見事に外れてるではありませんか。
あ、外れてるといっても車輪からタイヤが外れてる状態
空気入れを借りて入れて見たところ・・・うーん空気すら入りません!!
これ、徒歩で帰るん・・・。でも帰らないとどうしようもないし・・・。
おまけに、タイヤが外れてるから地面と車輪が擦れそうだったので前輪を持ち上げて歩いて帰ること30分 やたらと運動した気分になりましたよ。
帰ってタイヤの中のチューブを調べてもらったところ小豆ぐらいの穴が、というかやぶれてる?っていう表現がいいのかな
パンクって感じじゃなかったです。 タイヤとチューブが熱か何かで引っ付いててやぶれたって感じでした。

まれにあることなのかなぁ~?? 自転車ですしね。
ただ、この自転車 そろそろ前のが古くなってきたなぁと思って、
某ホームセンターで買って2回乗っただけという品物。
もう、二度とホームセンターで自転車なんて買わないっ!!







【2006/10/29 16:54】 | 日常
トラックバック(0) |
ココさんのコメントを見てからちょっと調べてみました。

しばらくゲームプレイを休んでいました。 ゲームプレイを再開する場合、以前のIDやキャラクターでプレイできますか?

という質問に対しての答えですが

ご利用していない期間が一年を経過した場合には、該当のIDが消去される場合がございます。

とのこと



ゲーム内にて、ココさんから日にち合わせてマビで何かしてもいいんじゃね
とも意見があったので、みんな課金してるしそれもいいな~と思ってしまいました。

マビのほうがみんなも合わせやすいし、ココさんや幽さんにも課金してもらって(爆

なんだか、いろいろ振り回してごめんね。 ご迷惑おかけしてます。



【2006/10/22 17:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココ
迷惑なぞかかっておりません。
寧ろ 企画していただけるだけで、みんなが幸せになれるはず。
なにかするなら 参加しますよん(・∀・)b


たぬ
じゃあ、また半年後にROは入るとしましょうか。
というか、半年後まだROはあるのかな?

こっちも何か企画でも考えるとします。
今回は提案は紅さんだし、何かやるなら紅さん主催で動きましょうかね。



とろ
1年に延びたんだねぇ
まぁ、ウチ的にはもう今さらって感じはしますが・・・
キャラ消滅したら100%の踏ん切りもつくってもんです(´・ω・`)

何か企画かぁ 何があるんだろうねぇ
出来ればペッカ下級でも攻略したいところですなぁ(´¬`*)

ウチ個人として秘密裏に賞品プレゼント企画を練っていたり ニヨニヨ


おむ&紅
ペッカ下級とかそろそろクリアしたいですねぇ。
結構時間もかかりそうだし、みんなでわいわいするにはもってこいですね。

他にも何か商品用意してできたらいいんだけど

う~ん う~ん 何かいい案はないかしら



コメントを閉じる▲
半年に一度の恒例行事。
ろろろが行く
ココさんとこでそういう風に取り上げられてたけど、いつの間に名がついたんだろう??


前回が5月の20、21日ぐらいだったのかな?
今年もそろそろ時期かなぁと思うこの頃。
やるなら10月24日に行われるROのUPデートが済んでからが理想かなと思ってはいるんですが!?

実の所どうしようかなとも思ったりもするんですが、ここでアンケート!!

みんなでやるならやってみてもいいよと思う人 何人ぐらいいます?
ちなみに土日かなぁとも思ってるので、日にちはゆとりを持って決めたいと思います。 
やってみてもいいよと思いつつ、この辺の日にちなら理想かなぁという日も書いてくれると嬉しいです。

みてくれてる皆様コメントお願いします。

【2006/10/17 19:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |


おむ&紅
ふと考えると、自分の意見かいてないじゃーん・・・

うちは、やるならやってもいいかなと思います。
今じゃマビで常にご一緒してるわけだけど、最初の出会いはあっちの世界だしね。
今じゃ、もうがらりと変わっちゃいましたけど・・・




たぬ
ウチも1DAY確か半年前に3枚くらい買ったので大丈夫なはずです。
上手くみんな日程があえばいいんだけどね。
唯一みんないけそうな11月の連休も実家帰っちゃうという、空気の読めない子もいるわけで。
何とか土日とかであえばいいんだけど


ココ
ろろろが行く。 結構気に入ってるんだけどね(*´¬`)ナントナクでつけただけだよ エヘ

まー僕は課金してる身ですので・・・
するなら駆けつけます。忍者で
゚Д゚)ハッ スロットあいてないんだった・・・(ノД`)


ココ
あー、あと 垢保存が半年から1年になったとかならなかったとか・・・
調べてないからわからないけど。どっかで聞いた気が(見た)・・・

コメントを閉じる▲
今日は、FF5アドバンスの発売日でしたね。
仕事帰りに買いに行ってきました。
くぅ~~ 懐かしい~。すごいひさしぶりだーー。
気軽に携帯ゲームでできるっていうのはいいですね。
TVをつけてまではやる気がでないなぁ・・・と思うこともありましたが、携帯ゲームだとなぜかやる気UP、UP♪
やっぱり、スイッチ押すだけってのがいいですね。
横になってできる幸せも携帯ゲームならでは。

そういえば、話は変わり
あのファミコンの名作野球ゲーム ファミスタ
そのファミスタがハンゲーム内でオンラインになった模様。
今日からオープンしたみたいですね。
ちょっとやってみたいな~と思ってます。

【2006/10/12 22:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
しまったー!忘れてたー!
しかも昨日そのままPC付けず寝ちゃってたから更に遅れた。
明日買いに行ってこよう。
といいつつ、明日用事あるんだよね・・・


ココ
ハンゲ ファミスタは、おもろかったという情報あり。
(僕はしてませんが。しようとおもったら終わってたw)

なので、してみる価値はあるかもねw

コメントを閉じる▲
本日は晴天なり。
はい、絶好のお出かけ日和な一日でした。
ということで、今日は農園へ出発~!

車を走らせること1時間、とある農園につき、受付を済ませ、いざ中に!

とまぁ、栗拾いに来たわけですけど、いかんせん栗拾いたるものは初めて。
そこで、受付のおじちゃんに聞いてみたところ
「いがが落ちてるから落ちてるやつを探すといいよ。」とのこと
栗農園について、もうびっくり拾うといっても急斜面じゃないですかっ!
栗ってこういうふうな状況でなってるんだ~と思いつつ、山登りのような感じでした。
すぐ足元には無数のいがが。
(おぉ~ 沢山落ちてる~)などと思いつつ、探索探索


20061009184406.jpg

探すこと数十分・・・・・
う~ん う~ん ないよ?? 栗の抜け殻は無数に転がってはいるんですが、中身がないよっ!?

おじちゃん、空ばっかりだよ!などと思いつつ探して斜面を上へ下へ移動しつつ探していたのですが、無理ダーーー。
木にすら残ってる、いががない状態・・・

帰りに受付のおじちゃんとこで手持ちのかごにいっぱいにしてもらったわけですが、
これは拾うというより、探す楽しさだけですねっ!ていうのがよくわかりました。

【2006/10/09 18:53】 | 日常
トラックバック(0) |


たぬ
小さい頃に栗拾い行った記憶があるのですが
見つけて中から虫出てきたのが結構トラウマです。

昔から思うけど、あのイガは兵器だと思います。



おむ&紅
まさにその通りです。
あれは兵器だと思います。痛いことこのうえなし。

見た目は無事そうでも栗の中から虫が出てきたりもしますしね~。
ほんとどうやって入るのだ・・・こいつはと思ったり



とろ
栗拾いですかぁ、いいですなぁ
ウチは連休に釣りにいってきましたがサッパリでしたよ・・・
さすが連休、人はめっちゃ多かった ファミリーなどなど

そういえば、昨日ちびまる子ちゃんで栗拾いの話してましたな
落ちてイガが割れてるやつには虫がついてることが多いとか^^;
なのでイガが割れてないやつを割って取るのがいいのだそうで。

ウチも昔はよく近所の山で栗拾って遊んだなぁ
栗が近所の山になってるような田舎に住んでましたから・・・
柿とかいちじくとかざくろとかなってたじぇ(´¬`*)

拾った栗は定番の栗ご飯になったのかな?^^
栗ご飯ウマー(゜Д゜)


おむ&紅
栗ご飯用にむいではみましたが、もう包丁が見るも無残になりますね・・・
しぶが、しぶがついてとれなーーーい。

なので、しばらく包丁に栗のしぶが残った状態になっております。
中の皮ぐらいサクサクとむげてよっ!

コメントを閉じる▲
ちょっと困ったことに、ニュースを見ててびっくりだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000019-imp-sci

ヤフーのニュース記事なんだけど、OSのXPのSP1のサポートが終了するなんて記事が出てるじゃありませんか、うちの子はSP1で頑張ってたんだけど、SP2にしなきゃいけないのかなぁ・・・・。
SP2が出たときは不具合がどうとかで、切り替える気はなかったのですが、これはさすがに切り替えないとやばいのかなぁ??

ということで、見てくれてる人にちょっと質問

OSでXPのSP1をまだ使ってる人で、切り替えようと思ってる人います?

また、SP2にしてるけど、これといって不具合はないよ~っていう人も教えてくれると幸いです。

【2006/10/07 09:15】 | 日常
トラックバック(0) |


とろ
SP2が出てすぐ更新したウチが来ましたよ^^
不具合なんてあるの知ったのは入れた後のこと( ノД`)
でも、特にこれといった不具合は今のところないと思う(タブン
気づいてないだけなのかもしれんが、普通に出来てます@^▽^@
なので大丈夫かとは思うのですがねぇ~


リュキア@アーテリー
XP買った時には既にSP2対応版でしたよ。
うちも不具合は無いっぽい?
SP2だから~って事は今のところ無いです。
SP1のサポートが終わっちゃうなら、SP2にした方がいいかと。


おむ&紅
ふむふむ やっぱりそろそろ変えなきゃなのですねぇ。
日にちぎりぎりまでやって変えてみようと思います~。



たぬ
WIN2000ですが何か?
('A`)

コメントを閉じる▲
マビに新しいのがUPされたと思ったら、こっちのほうも負けてませんね。

ラグナロクオンライン
Episode5.0 The Republic of Schwarzwald
シュバルツバルド共和国の北方地域、田園都市「フィゲル」10月24日(火)実装決定!
新しい町「フィゲル」 オーディン神殿
ちょっと、やってみたいなと思う職業 忍者とガンスリンガー!!
なんだか面白そうですね。

ただ、やってみたいという気持ちで課金しても実際にやらないというのがセオリー。

うーん、うーん どうしよっかなぁ・・・・
そろそろ垢の課金維持時期でもあるんですけどね。


ところで、来週の12日は、FF5アドバンスが出ますねっ!
新JOBも増えてるみたいだし、これも楽しみだよ。
アドバンスだからDS持ってなくてもアドバンス持ってるならできちゃうよっ!(誰に言ってるんだか
他にも、増えてるみたいなんですけどね。

来月の11月30日には、FF6アドバンスも発売予定になってます。
これはすごい、すごいですよ。
スクエニ頑張ってます!!
FFシリーズは、ほんといい作品ですね。
ただ、個人的にはFF7までがよかったかな~と思います。

もうこれはどっちも買うしかないねっ!



【2006/10/04 23:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いよいよ秋本番 10月ですねぇ
今年も残すところ3ヶ月 時が経つのは早いものです。
まだまだ昼間は暖かく・・・むしろ暑い??
夜はぐぐっと冷えますね。そろそろ毛布出動かな?
あぁぁ、扇風機もしまわなきゃ・・・

お仕事のほうもようやく少し落ち着いた感じがします。
かといって平日は繋げる時間が変わらないということには変わりなく・・・ 
お休みの日に沢山できるといいなぁ~。



【2006/10/03 19:50】 | 日常
トラックバック(0) |


たぬ
この気温差はマジでヤバイです。
今日も昼間暑かった~。
夜は普通に布団稼動してるし。
もう少ししたらコタツトップ稼動しそうだ


おむ&紅
うんうん もうすぐコタツトップですね。
あれは、睡魔との格闘にもなるんですが、なにぶん暖かいっ!

はやく気候が落ち着いてほしいです。


コメントを閉じる▲
