気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

今日はひさしぶりにマビの内容で。
いつからか、新キャラに初心者精霊というパートナーがもらえるようになりましたね。
ある程度育つと巣立っちゃうわけですが、まだまだ育ってないので一緒に冒険三昧ですっ!

姿かたちはこんな子!
mabinogi-15.jpg

可愛らしい上に言葉遣いまで丁寧なのです。もう、びっくりだよ
で まずはティルコ!
mabinogi-9.jpg


アイリちゃん道案内はすごいですね。
詳しく説明されてます。

どんどん続くよ!
次はダンバ!
mabinogi-10.jpg

ちょっと説明部分が減ってきましたね。

イメンマハ!
mabinogi-11.jpg


バンホ!
mabinogi-12.jpg


えっと・・・ 説明なし??

そもそも、このアイリちゃん ティルコから出たことがないっぽいです。
他の町の情報は他の人が話してたのを聞いたとかどうとかで・・・
ティルコ専用ですか!?
マップが変わるたびにティルコに帰りましょうって言われるんですが、だだっこかしら。

でも、まだまだ当分お世話になるからこれからもよろしくね!



追記を閉じる▲

【2006/08/31 18:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
初心者精霊の段階でツンツンされるとつらいもんがあるからなぁ
さすがに、やさしい精霊に設定したのでしょう
それにしても細かい地図だなぁ^^
結構いい感じかも(´¬`*)


リュキア
む~さんも遂に初心者精霊デビューですね!
ティルから離れる程、アイリちゃんの知識が・・・。

---ここからマビノギの泉---
耐久度の減ったアイリちゃんを、
ティルのファーガスおじさんの所に持って行って
修理すると・・・。


おむ&紅
とろさん
ですねぇ、最初の精霊さんが口が悪かったらもう凹みますね。
地図はすごい詳しいと思ったよ。

リュキアさん
知識が乏しくなっていくのは悲しいですが、新しく覚えてくれると嬉しいんですけどね。
ほほう、破壊神にもっていくと何か起こるんですね、少し楽しみです。


コメントを閉じる▲
昨日からはじまりましたね。24時間テレビ。
この記事を書きつつそろそろフィナーレ!
アンガールズ頑張れ! もう少しですよ。

さて、今日は朝から何かと思えば
AM9時前

母「ちょっと西日本つれてってよ。」

私「え? なにしにいくん??」

母「24時間TVのTシャツ買いにいくんよ」

私「はぃ??」

ちなみに、ここでの西日本とは西日本放送局のこと。

で結局、運転して現地へ

20060827193946.jpg


買ってきました。 かおなしTシャツ
絆の文字も大切だとは思うんですが、やっぱり目がいくところは、かおなし

で、帰りにふと気になったことが

私 「今年は募金とかはしなかったんね」

母 「Tシャツ買ったからいいじゃろ」

うん、まぁ 理想としては両方!?だったんですが
いっか~ということにかたづきました。


【2006/08/27 19:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
FF3の発売日でございますよ。
DS持ってなくても、とりあえず買っておこう(ぇ

たぬさんとこでも盛り上がってますが、当然購入。
この記事書きながらもやってたりするという事実。

とりあえず、うん 懐かしいよ~
召喚獣の名前も昔のままだよ~
しかも、めっちゃ綺麗!!!!

で、さっそくとやらかしました・・・
やりはじめて30分、何を思ったか鉱山に入る私(ちゃんと次に行くところ知ってたのに)
で 案の定全滅。
うん、まぁ死ぬことはあるよねと思ったのも、つかの間。
あれ?あれ?? えぇぇぇぇ・・・・
セーブしてませんでした。はい、とんでもなくお馬鹿な事をやってますね。
当然のごとく最初から・・・
まだ30分でよかったなぁと思います。

セーブは大事だよ。みんな忘れないようにね。

はい、ここで買ってない人にも参戦してもらいましょう
FF3クイズ~
今ではお馴染みの召喚獣
3では昔の名前ですね。4からが今の名前に固定??かな
今の名前では何かを当ててください。
1 エスケプ
2 スパルク
3 ハイパ
4 カタスト

クイズのくせに商品は何もないですっ! ごめんなさい。
3ではこんな名前で助けてくれます。
おそらく、ここを見てくれてる身内の人たちはファミコンの頃のをやってたと思う同世代。
昔の記憶を掘り起こしてくださいっ!



【2006/08/24 20:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は、ちょっと気になるものを発見です。

小さい頃に見てたよね、お腹に縞々が入った緑の恐竜。
プロペラがついた赤いのもいましたね。
そう、ガチャピンとムックです。
多分、年代が近い人はわかるはずっ!

あの二人がカフェなるものをやってるらしいです。
ラ・クロシェットという所みたいです。
土日だけ、しかも東京。
遠い、遠いよ すっごく行きたいのに・・・

でもほんと懐かしいですね。
ガチャピンとムックがテレビでいろいろとチャレンジしてた記憶がよみがえってきそうです。

・・・・なんだかガチャピン三昧のようなことばっかりですが、
なんと、ブログにも参戦してたみたいです!
その名もガチャピン日記

ムックに5文字だけ書かせてあげたとか、すごいことをやってますが、文字数を超えてるムックも大好き!もう、守ってないところがいいですよね。



【2006/08/20 14:57】 | 日常
トラックバック(0) |
う~ん 今日は何をかこっかな~と思うこの頃。

そうそう、今頃ですがどん兵衛が30周年で微妙に変化!?

パッケージが少し変わったぽい? 以前のを覚えてないのでなんともですが・・・
20060817174606.jpg


ほんとに微妙な変化を遂げたようです。
20060817174614.jpg



お味はいつものごとく同じなような感じがしました。

で、今まで知らなかったのですが、どん兵衛の公式サイトにいってみてびっくり!
東日本と西日本と違うのが発売してたんですね。
てっきり全国同じだと思ってました。
今頃何言ってるんだかと思う人、ごめんなさい ごめんなさい、素直に知りませんでした・・・・。

改めて見てみると、どうやらだしが違うみたいですね~、麺の食感は同じみたい。
うどんを見るより、そこにある金魚すくいに夢中になったんて言えな・・

ミニゲームもなんだか豊富! ちょっと楽しめました。
とくに金魚すくい! リアルじゃ絶対に破れるよっていうぐらいの数がすくえます。 
破れ方も妙にリアルっぽい。
あと、印象に残ったのが回転ブランコ。
ちっさいときは考えましたよね?? おもっきりこいでたら1回転しちゃうんじゃないかって(ぇ
そう考えたのはきっと私だけじゃないはずっ!
実際に今思うとなんて考えを・・・と思うのですが、今でもふとおもっちゃうのですよね。




【2006/08/17 18:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |


とろ
へぇー、もう30周年になるんだぁ
ウチはどっちかというとどん兵衛をよく食べますね
赤い~とか緑の~とかはあんまり食べません なぜかしら?

関西と関東では味が確かに違いますねぇ
関東のほうが濃い味つけがされてるんだったかな?
なのでダシが関西よりは黒っぽい(濃い)です
一度、友人にもらって食べましたがなかなかに美味しかったですよ(´¬`*)
関東仕様でも関西仕様でもどん兵衛はウマカー(゜Д゜)


おむ&紅
やっぱり緑のや赤いのはメーカが違うからなのかな??
どっちを食べてる?といわれるとやっぱりどん兵衛のほうになるわけでして。
お店に両方並んでても何故かどん兵衛のほうを手に取る始末・・・
なんだろインパクトがたりないのかな??

それぞれの地域ごとで味を変えると種類が豊富でいろいろ食べてみたくなりますよね。


たぬ
同じくパッケージ変わってるって言われても、全然わかんない。
最近食べてないからかな?

ちなみに、関西はカツオだし、関東は醤油ベースとなっているので、関西のは色が薄く、関東は濃い色となります。
なので、西のを食べなれてると、東のは少し抵抗があったりします。



ココ
え? たぬきが、緑のたぬき食べないでどうすんの(違
いや、ごめん。ナントナク・・・(´・ω:;.:...

どん兵衛派じゃない僕が来ましたよ。ヽ(´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
8月に入って、いっきにガソリンが高くなりましたね。
私が、いつも入れてるスタンドが
レギュラー147円 ハイオク153円となっております。
少し前から段々と値段があがっていってましたがついに150円を突破。
ハイオク仕様の車のせいでお財布に優しくないっ!
気軽に車に乗れなくなってきてますね。
もうこのさい、みんな自転車ですかっ!?
春 秋 冬ならまだしも、この季節に自転車をこぐのはかなり大変・・
自転車がうんぬんより暑さが大変!

セルフで入れれば少し安いじゃんとなるんですが、
セルフに行く距離を考えると近場で入れたほうがいい??
という微妙な状態に。

宣伝するわけじゃないですけど、ちょっといいサイト
全国のガソリンスタンドの料金がわかっちゃうのです。
その名もガソリン価格比較サイト
http://www.gogo.gs/

こうやってみてみると安いところも結構ありますね~。
私の県にも安いとこがあるみたい。
行くまでの距離で使うガソリン+ガソリン代も安く
を選ぶか
距離が近く+ガソリン代高い
を選ぶかそれは人それぞれなんでしょうが、やっぱり難しいとこです。

【2006/08/11 18:57】 | 日常
トラックバック(0) |
前回のIS(アイススピア)に続き、期待の大幅UP!

いろいろと追加はされてますが、簡単に
・イリアに巨大生物
これはドラゴン系ですね、いろんな情報が出てるようですが、
50人ぐらいで束になって戦わないとだめだとかどうとかって・・・

・双剣が可能に
いわゆる2刀流 片手剣系の武器なら可能とのこと
でも、反則的に強い気がします。

・生産系装備、盾の改造が可能に

・漁船が追加

・探検クエスト追加

・各種アイテム追加

大雑把に書くとこんな感じ!?
あとの微妙な追加は公式を見てね。

で、これだけなのもあれなので、漁船をちょっと
mabinogi-7.jpg

地図も写ってるので場所はわかるかと思うですが、この人に話すと漁船に案内されます。
ただ、タイトルは船乗り志望にしてね♪
そうしないと、釣りに行けないよっ!

一人で船で漁船に行くムービーが流れます。

いざ漁船に到着! さっそく釣りですよ。

mabinogi-8.jpg


誰も他の人は写ってはいないですが、これがなんとUPデート直後なのです。
樽鯖6chでの漁船一番乗り映像ですよ。
クエスト類が釣れない分、装備品が釣れる釣れる!
精霊育てるにはもってこいな場所だと思います。
魚も結構種類豊富!
エイ・クラゲ・トビウオ・マカジキ・キングクラブ(蟹)
などが釣れました。
なんか他にもマンボウやアンコウも釣れるみたい。


【2006/08/04 19:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たぬ
船一番乗りイイネ
精霊のエサ拾えるなら、釣り放置でもよさそうだね。
蟹高いみたいだし^^


おむ&紅
蟹があまりにも釣れないっていうのが難点ですけどねぇ。
ただ、その場で餌 竿を売ってるので何時間でも釣りはできますよ。


コメントを閉じる▲
