気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

ジャンルがオンラインゲームなのに、食べ物系に激しく進んでるような気がしてなりません。
でも、食べ物だとみんな共通ですよね!
こっちを書いてるほうが楽だなんてとても言えない・・・

朝はご飯党、パン党の方はいるとは思いますが、今日はタイトルにも書いてるようにカレーパン!

あ、決して私の朝ごはんがカレーパンだったわけじゃないですよ。

横濱カレーミュージアムとローソンのタイアップカレーパン!
期間限定販売で全国のローソンで発売してる模様。
で、早速購入。
こちらで販売してた3種
・こんがりチーズのやきカレーパン
・牛すじ入り黒カレーパン
・達人の焼きカレーパン

20060729144229.jpg


で 開封
20060729144352.jpg


で、味のほうですが、侮ってはいけません!
どれも、とても美味しかったです。

・こんがりチーズのやきカレーパンは黒カレーパンとまではいかないけど、生地が柔らかく、少しピリッとして辛め、おまけに九州産の黒豚入り。 
辛さの度合いは 甘口12345辛口となってるなか 3。

・黒カレーパンは色はさておき、生地がふわふわ、おまけに中まで真っ黒、この真っ黒なのはイカ墨らしいです。
辛さの度合いは 甘口12345辛口となってるなか 4.5。

・達人のカレーパンは、ナン風な感じ、しかも袋に生クリーム配合のまろやか仕上げとまで書いてます。
辛さの度合いは 甘口12345辛口となってるなか 3.5。

と美味しいわりになんだか感想少ないね・・・と思いますが、150円のお値段でこの味なら十分だな~と思います。

横濱カレーミュージアムサイト
http://www.currymuseum.com/index.html
この中の新商品情報 ローソンコラボカレーパンのとこ参照

8月からも売り出される新しいのにも期待です!

【2006/07/29 14:56】 | 食べ物
トラックバック(0) |


とろ
なんかいろんなカレーパンもあるもんだなぁ
コンビニ行ったときに見てみよう(´¬`*)

カレーパン以上に気になったのがお皿のスヌーピーだなんて言えない(〃ノ∇ノ)
サ○エさんのにゃんこ+果物みたいに見えなくもない ウフフ


おむ&紅
お皿!? 確かこのお皿もコンビニだったような・・・
セブンだったかな?? シールのポイント集めて交換するやつだったような。

最近はパン業界も創意工夫が見えてて買う側としては嬉しい限りですね。普通に売ってるよりこうインパクトがありますしね。


コメントを閉じる▲
やってきました Carnival。
陽気なオレンジ色のアイツです。

という情報を、たぬさんから聞いていたので探しに行ってみたところ、
いましたよ!スーパーの一角に山積みになってるアイツ。

お店のキャッチフレーズにも、踊りたくなるおいしさ、オレンジ色の陽気なコーラ!!
物をその場で見たとき、買おうかどうしようかと一瞬悩みました・・・
でも、買いに来たんだし買って帰る事に。

20060728163707.jpg


その名もPEPSICarnival


20060728163735.jpg




20060728163717.jpg


コップに入れてもうびっくり、そりゃオレンジ色ってのはわかってはいましたが、
これめっちゃ濃い!? 濃すぎない??
と思いましたが、まぁPEPSIだし、今まで青や赤がありましたしね。

飲んでみてさらにびっくり・・・これは、やっちゃった!?
かなりやっちゃった感じがします。

試しに、他の人に飲ませてみたところ
「これ匂いはカンフーだね。」
で、一口飲んで
「かなりやっちゃった!? コーラじゃないじゃん!」と

飲んだ後は栄養ドリンクの味がするんですよ。
コーラ? コーラだよね!? これ
ほんとにいいの?? この味で・・・

個人的にはコーラとは言えないなぁ・・・と思う飲み物でした。

是非、飲んでみなきゃと思う人もいるでしょう。
味の感想待ってますよ。





【2006/07/28 16:52】 | 食べ物
トラックバック(0) |


幽@アク
僕もコンビニで売ってるのを見て思わず買いました
やっぱりコーラじゃないですよねぇこれ(n゚ω゚`)
飲んだ感想は『甘いオロナミンC』でした。

栄養ドリンクが好きな人におすすめな一品?


おむ&紅
ですよねぇ どう考えてもコーラと呼んじゃあいけない、気がします。
これ炭酸じゃなくて、栄養ドリンクで出したほうがいいんじゃとも思ったり。


コメントを閉じる▲
さて、前回の記事の続き続き。

まずは、ちょっとこちらを。
前回のコメントからですが、

とろさん曰く、
アイスクリームというよりはシャーベットだよね?
記憶では結構ザラザラとした食感があるんだけど・・・?

たぬさん曰く、
アイスクリームな感じだった気がするんだけど
しっとり?なめらか~な感じ?

幽さんからもコメントは頂いていたのですが味には触れてなかったので、はぶかせていただいております。

とコメントを頂いておりました、私自身シャーベットだった記憶があったので、とろさんと同じ意見でした。


が、しかし!!  


ここから記憶を疑う事実が、パカッと蓋を開け中身を見てもうびっくり!


20060722152932.jpg


左上から すいか  みかん
       メロン   リンゴ

となっております。

はい、そうです。皆様お気づきですね!
なんか、シャーベットじゃないんです。これは紛れもなくアイスクリーム
エェェェェ 遥か昔、市民プールで食べたメロンボールはアイスだった!?

たぬさんの記憶が合っていたようです。

うーん、頭の中って結構曖昧ですね。
ただ、味のほうは、個人的にリンゴ>みかん>メロン>すいかでした。
すいかに関してですけど、スイカバーのほうが美味しいよって言えそうな勢いです。味が薄かったかな。
リンゴは、かなりお勧めです。美味しかったと思えます。
人それぞれの舌を持ってるので一概にこれだっていう風には断言できませんが、いい感じだと思いますよ。

皆様も見かけたら一度はご賞味あれ


  





【2006/07/22 15:46】 | 食べ物
トラックバック(0) |


とろ
そっかぁ、アイスだったんだぁ
なんでザラザラした食感の記憶があったんだろか
うーむ、何かと勘違いしてるのかなぁ?

ウチの近所のスーパーで探してみましたがたまごもメロンアイスもなかったですよ( ´Д⊂
他の店には売ってるのだろか?

コメントを閉じる▲
ですね。 冷たいものを食べたい季節になってます。
さてさて、アイスシリーズ第2弾!!

今日は、小玉シーリズでいってみたいと思います。

昔、昔、市民プールとかで売ってましたよね。
メロンの容をした黄緑色のやつです。
懐かしいな~と思う人、 え!?そんなのあったっけ??
と思う人いるとは思いますが、私が子供の頃はあったんですよっ。

それが、今でも変わらずに売られているのです。
しかも、今は種類も増えてるという仰天の新事実

上から見た小玉4種
20060719172117.jpg


正面から見た4種
20060719172133.jpg


お味の方は、まだ食べてないのでなんともですが、おそら~く昔のままだとは思うんですけどね。
これで、味まで変わってると、もうびっくりなのですが、そこは作った人を信じて昔の味だと思っております。

ゲーム系ばっかりでもいいんでしょうけど、食べ物系もじゃんじゃん書いていこうと思います。



【2006/07/19 17:30】 | 食べ物
トラックバック(0) |


とろ
うお!?
ほんとだ、スイカとりんごもある・・・
知らなかった_| ̄|○

それにしても懐かしい♪
プールの帰りによく買って食べたものだ
これってアイスクリームというよりはシャーベットだよね?
ウチの記憶では結構ザラザラとした食感があるんだけど・・・?
どうなんでしょう?紅さん^^

西瓜
たぬ
わお、ほんとにスイカだ。
というか、味が一番気になるわけですが
スイカバーみたいな感じなのかな?

ウチはアイスクリームな感じだった気がするんだけど
しっとり?なめらか~な感じ?
正に正反対の記憶なり


幽@アク
うわ、また懐かしいものが…
前回の恐竜の卵といいメロンボールといい懐かしいものばかりですなぁ…(´¬`)
しかし種類が増えていたとは知らなかった(n゚ω゚`)
今度見かけたら買ってみようかなって思ったけどどこに行けば売ってるんだろ…


おむ&紅
まだ食してないのでいかんせん・・・
お味は、後日ちゃんと書きますので少々お待ちください。

ん~ 近所のスーパーに売ってましたけどねぇ。
といっても少し大きめのスーパーですよ。
そこなら、おそらくあるんじゃないかと思います。


コメントを閉じる▲
昨日は、スイカからアイスの話になり、本日お買い物に行ったスーパーにて発見ですよっ!
20060717154653.jpg

その名も恐竜の玉子

で、おそらく、とろさんが昨日話してたのと類似品と考えてよさそうな形状!

20060717154757.jpg

どこのスーパにでもありそうな感じの商品でした。
興味を持ったら是非スーパーのアイスコーナへ!!

ときおり懐かしいのも発見できるかもしれませんよっ


【2006/07/17 15:54】 | 食べ物
トラックバック(0) |


とろ
これはまぎれもなく類似品ですね^^
たまご?と呼んでいたものとは違いますなぁ
しかも大きさが名前負けしてるような気が・・・ゴフッ
今度スーパーいったら探してみるかな?


おむ&紅
シッ

これでも恐竜の玉子なんですよっ!
でも、ほんとに昔のたまごのそっくりなのは誰か見つけてくれないかなぁ・・・
100円で1個 下は銀色の金具で止められてて・・・

駄菓子屋さんとかには、なんとか似たのが残ってるかもですが、駄菓子屋さん自体近くにないよ!

コメントを閉じる▲
ほんとのんびりとした更新の日々が続いてますけど、ちょっと近況を。

ゲームの内容じゃないので読んでも楽しい部分はないでしょうけど、それでもよければ!!

続く!?

ちょっと、いろいろと思うこともあり、今週で今のお仕事を辞めることに。

その後の事が決まってるわけでもなく、辞めるわけですが、少しのんびりしようかなとも思ってます。
これやってみたいって思うのがあれば、次にって感じです。





追記を閉じる▲

【2006/07/12 01:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

Σ (゚Д゚;)
たぬ
お疲れ様でした。
結構仕事長かったのかな?
む~さんと知り合った頃より前からだったのかな?

次は何か自分にあった、楽しい仕事見つかるといいですね。
陰ながら応援しときます。

ってことは、マビ稼働率一気に上がりそうだね^^


とろ
話は聞いてましたが、もうそんな時期になりましたか
ともかく、お仕事今週いっぱい頑張ってくださいね
その後はしばらく小休止ということでゆっくりするといいですよー
あんまり長い休みになると次の仕事が憂鬱になるかもしれないのでほどほどに休息するのがいいのかな?^^

平日、夜からログインしている紅さんを見れるまであと少し(´¬`*)
通行等の獲得期待してます (*´∀`)


おむ&紅
たぬさん とろさん ありがとです。
ROで知り合う前から働いてた場所でしたからねぇ。
そこそこ長かったような気もします。
でも、ゆっくりしても1ヶ月ぐらいにしとかないと次に働く気力が・・・とは思ってるので、見つかるといいなぁ。

あとは、
マビ稼働率UPするとは思いますが、うーん どうだろ他のにも課金していろいろやっちゃおうかなどと無謀な事も考えていますが、さてさてどうなるやら。

稼働率UPした時は、通行証お任せあれですよっ!




ココ
お疲れ様でした。( *´∀`)
したいことができる次のところが見つかるといいですね。
陰ながら応援しておりま・・・あれ
たぬさんと被ってる気がする・・・ま、スルーで(;´д`)

そして、ROでもお待ちしております(違



コメントを閉じる▲
なんだか、いろんなとこで大型UPデートの時期を迎えてますねっ!

最近は、キア上巡りで
mabinogi-3.jpg

こんなになってる日々が続いてます。

ROのほうも、かなり追加されたみたいですね。
新職業 新D 料理スキル ホムの変化などなど
そのへんの日記はココさんに期待するとして、ちょっと気になった料理メニュ~ 
その名もかえるの卵の墨汁スープ
これは、いくらゲームの中だとはいえ食べ物とはたして呼べるのでしょうか・・・

ECOのほうも月末にSAGA4興国の風が来ますね。
新マップ 新職業 ちょっと興味が引かれるのがジョブスイッチシステムでしょうか
2次職にあたる職業を交互に変更して遊べるという点が紅一点かと思ってます。

マビのほうもちゃんとUPしてますよ!
期待すべきはアイススピア~ かっちょよさそうですが、覚えるのがもう大変っ!
ギルド内の誰かが覚えてくれるとは期待してますけどねっ。

なんだかこう書いて見るとマビが負けてる気がするのは、きのせいでしょうか・・・
頑張って欲しいとこではあります。
というか、ギルチャ直して・・・っていうのが一番の頼みなんですけどね。

【2006/07/06 03:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

・・・(;´д`)ゞ
ココ
ごめんなさい。ごめんなさい
新しい大型パッチなにもしてないです!
新スキルなども追加されてるそうなので、それはその内してみます。

理由は
みんなが、テコンキッドになってるなか 僕は・・・・(*ノノ)
それは日記に書きますよ!



コメントを閉じる▲
さてさて、ちょっと変わったものを見つけたので携帯でパシャリと。
ラーメン屋さんの名前が出てますが、8番ラーメンというラーメン屋さんでのこと

その名も
20060702182227.jpg


で、やっぱり注文しなきゃということで注文!


20060702182249.jpg


携帯カメラなので写りの色合いがあれなのですが、もう少し緑だと思ってくれれば。
さて、お味のほうですが、いたって普通でした!
よもぎの味がするのかなぁと期待はしてたのですが、ほんのり風味はあったかな。
なんだか糸蒟蒻を食べてるような感じもありましたが、まずますな美味しさでした。

【2006/07/02 18:29】 | 食べ物
トラックバック(0) |
