気まぐれな為、オンラインゲーム、その他などなど、 いろいろ書いていこうと思っております。

梅雨の合間の晴れ具合で家の洗濯物が乾いて嬉しく思っております。
微妙な更新速度ですが、さてさてこないだの続きっ!


紡織1の修練内容ですが、これ!
mabinogi-2.jpg

さて、ここで数が多っと思うでしょうが、一番問題なのが上から3番目と4番目の修練内容!
最高級生地800枚 最高級シルク700枚
これ達成させるにどれだけかかるやら・・・

以前、ランク8の時に最高級シルク100枚っていうのがあったんですが、そもそもシルクを作るのに蜘蛛の糸5個→細い糸1個  細い糸5個→シルク1枚できるんですよ。 つまり、蜘蛛の糸25個でシルクが1枚ということ
で、シルクも4種類ぐらいあり、どれができるかは完全にランダム!!
100枚をクリアするときに約700セットの細い糸を使ったわけなんですが・・・ 数にすると嫌な数値が並びますよね。
25*700=17500 17500個もの蜘蛛糸が必要だったわけですよ
つまり、今回はその7倍
17500*7=たくさんですね。
いつか、すべて達成できて紡織マスターをつけれる日がくればいいんですけどねぇ
きっと、来年になることは間違いないですけどね!





【2006/06/30 16:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とろ
紡織マスター
それは、未だうわさでしか聞いたことがない称号

実際にみたことなんてありましぇーん(゜Д゜)クワッ

紡織9なウチには夢物語なわけでして^^;
取りあえず、8突破が目標になりそうだな
それもいつになることやらわかりませんがね(*´∀`)



おむ&紅
実のとこうちも見た事ないんですけどね。 噂で聞いただけで・・・

つけてる人を見てみたいです!!



いる
美味しいおむすびが食べられると聞いてやってきました。あ、違ったか。何にしてもブログ開設おめでとう!影から応援してます。


おむ&紅
美味しいうんぬんの前に食べ物はないですよっ!
にしても、イルカさんお久しぶりです。 のんびりですが、もっといろいろ書ければいいなと思っております。

コメントを閉じる▲
最近、微妙に雨続きで家の中にえもんかけが増えてきてどうしようかと思ってるこの頃です。
暑いのも勘弁して欲しいですが、雨で洗濯物が乾かないっていうのも困りものですね。なんてことを言ってるとかなり我侭を言ってる自分がいます・・・

さて、ちょっとゲームのお話

少し前になるのですが、廃プレーになるのかな??
ちょっと頑張ってあげてた結果
mabinogi_2006_06_17_001-1.jpg

このようなことに!!
マビ始めて1年ちょいだとは思うのですが、自分のやりたかったことにようやく一区切りがついたような、ついてないような・・・
ランク1の修練を全部こなすとマスター称号なるものを貰えるのですが、それはまた次回に!!

だって、今書くと次書くことがね・・・うん

【2006/06/27 00:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

まさに・・
ココ
廃認定 おめでとうでござる。紡織とうとう1ですかぁ~すごいですな!
マスタータイトルはまぞいそうなので、まったりがんばってくだしぃ

ってことで 紡織1 おめでとうございます~(´∇`)ノ


ご挨拶
幽@アク
ふおーいつの間にブログがっ。
遅くなりましたが開設おめでとーヽ(´ー`)ノ

そして紡織ランク1おめでとですー。
あのマゾいスキルをここまで上げるなんてさすがですな…。
Dランクすら突破できないボクにはとてもとても(うдと)

あと発見記念にリンク貼らせて貰いますね。

丈夫紐大量生産注文
たぬ
ランク1おめっと~。
こっちもハンディが9になって、ますます木の板が大量に必要に。
という事は・・・ ふふふ

とりあえず、えもんかけは一般じゃ通じないような^^;
おそらく分からない人いっぱいいる。と思う。



とろ
改めて、紡織1おめで㌧(o´∀`)b
次はどんなマゾイスキルを伸ばすのかな ウフフ

えもんかけ・・・???
(´▽`)/ センセイ ワカリマセン
文章から察するに洗濯を干す道具だと推測(*-ω-)


受注注文引き受けました
おむ
たぬさん、丈夫紐引き受けたですよ。

そっか~、えもんかけはあんまり通じなかったのね、だけど、たぬさんには通じてる模様。
家では、ちょっとえもんかけ取って~とかで通じるものでしたので・・・

えもんかけ=ハンガーでございました。


コメントを閉じる▲
ずっと、やってはみたかったのですが、踏ん切りがつかず書くこともあるのかな??
と思ってましたが、まぁ気楽に書いてみようと思い、始めて見ることに!
更新は気まぐれな為、間があいたりしますが出来る限りできたらいいなという感じです。


文章、及び至らない点が多いかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

【2006/06/24 16:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

|ー゚)ノ
ココ
ブログ開設おめでとうございます。
ついにはじめましたねっ!!( *´∀`)
頑張ってくだしぃ

てなわけでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?v-10



発見はやっ!
おむすび
誰にもまだ教えてなかったのに、発見はやすぎです!!
リンクはどうぞどうぞですよ。 更新遅いですがねっ!


( *´∀`)
ココ
ありがとうでございまする。
明日にでも リンクさせていただきますです。ハイ

今日はもう倒れまs (うω=`)zZ乙


たぬ
開設おめでと~。
早速リンク貼っときますね。

とりあえず、マイペースで更新していけばいいと思うよ。
最初は結構書く事あるので毎日書くけど、後々は・・・
なので、3日に1回更新できてたら十分だと思ったりする。


さくら
こんにちわ~
せっかくきたので足跡ぺたぺたc⌒っ゚Д゚)っ
リンクもぺたぺたc⌒っ゚ω゚)っ


おむすび
ココさん、たぬさん、さくらさん 早速ありがとですよ。
こちらもリンクさしていただきます。

のんびりやっていくのが一番だと思ってるので、ながーい目でごらんください。



とろ
ブログ開設おめでとー
更新は大変かもしれないけどチビチビやるといいですよ
ネタを拾ったら書く程度^^;
1週間に1回は更新できればいいと思うけどね
だんだんしんどくなってくるかもしれませんがお互い頑張りましょう!

リンクあとで張っておきますね
ウチところも張っておいてOKなので^^b

コメントを閉じる▲
